2013年3月16日土曜日

春色々と柳、梅、馬酔木::::

お墓参りの人が鳥取から さざえかと? アワビ:::如何して蓋が閉まらないのかと
尋ねたらアワビでした。余り見慣れないので春の味覚か????
               生わかめ:::海に潜ってて其れを持ってきてくれました。春の
               レシピ見ようかな::少し頂き:美味しい:::楽しみです。
              春を::::柳:::挿し木で簡単に付いたそうです。             
             先日姉の家で咲いてるピンクの馬酔木:::高い木で映りがいまいち
              我が家の白の馬酔木;;;です。かわいらしい花ですね。
              やっと撮りました。
              ご近所の紅梅です。是からが見頃でしょうか:::白梅と共に
             色々撮ってます。春でジャガイモ植え付けの準備やお墓参りの人と
             忙しくしてたら、風邪引いたみたいです。声がオカシイと言われて
             気づきました。漢方薬飲みました。此のところ;;;風邪引かないでましたが
             早く治そう:::

6 件のコメント:

那岐山 さんのコメント...

携帯メール有難う。アワビは殻から外し塩で軽くもみ洗いしてから、わさび醤油で、又バター焼きでも美味しいよ。生若布は沸騰したたっぷりの湯に入れると、綺麗なグリーンになるから、ポン酢又生姜醤油が美味しいわ。馬酔木の花アップで見ると可愛い花ですね。我が家あたりは寒いのか、やっとサンシュウが咲き、水仙もまだ蕾かたしです。
風邪は早く治して下さいね。お大事に。

とっこさん さんのコメント...

この季節は何かと忙しいですね。先日はお会いできなかったので如何されたのかと思っていました。珍しい食材ですね。アワビなど調理してある物しか食べたことが無いので如何したら良いのか知りませんでした。 風邪は食べて休むしかありません。気をつけてください。

青い草 さんのコメント...

体調いかがですか?温かくなっても風邪には気をつけましょうね。アワビは調理したことがないです。バター焼きが美味しいのではないですか。春の味覚堪能して風邪を吹き飛ばしてね。

河原撫子 さんのコメント...

風邪を引かれたみたいですが大丈夫ですか?美味しいもの食べて体力付けて下さいね。
アワビなんて羨ましい食材ですから、料理された写真も見たいです。
春色の写真、楽しませて貰いました。こちらではもう少し先の風景となるでしょうか。

南河内から発信 さんのコメント...

う~ん、磯の旬物ですか~。美味しそうですね。

 春は良し 
  新芽吹き出で
   気も晴れて 

林(りん) さんのコメント...

海産物、沢山召し上がられてお元気になられまして?。
赤の馬酔木は昔からあったのですね、大きな木のようですが、庭木用に品種改良されたものではないのですね。