2013年3月3日日曜日

勝田歌舞伎:::観ました節分草

25年2月24日勝田歌舞伎:::12年ぶりとかを
観てきました。奈義と協力しながらだそうです。
お友達と並んで沢山の人と共に
 
3番そう:::子供さんで両脇の方一人が次に出番があり
幕間が長くて田舎のお芝居を思い出しました。
 
又花:::が有り沢山の方が寄付をされてました。
全部ボランティアだそうで::色々に使われるとかでした。是も私の
地区でのお芝居が子供の頃あり村芝居:::思い出しますね。庶民的で::: 
此の背景絵は絵の中尾先生が12年前Ⅰ日で描かれ
ミシン掛けは友達が縫製工場に勤めてたので
動力ミシンで縫うという手作り応援だそうです。
 
白波五人男の名場面です。
掛け声とともに知った人が出てる方:::熱演でした。 
何時もの年なら沢山咲いてる椿まだ二輪です。
 
節分草:::私も数枚撮りました。
見てると心がほんわかと和んで来ます。
田殿神社です。後数日でしょか?
遠方より見に来てくださいます。
皆様有難う御座います。
 
Posted by Picasa

4 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

皆さんに支えられて、勝田歌舞伎成功裏に終わったようで良かったですね。今回は見に行っていませんが次回には行かせて頂きます。

梶のさと さんのコメント...

地元で長い間見られなかった歌舞伎。
勝田歌舞伎を開催されて大勢のお客さんで賑やかに終わり良かったです。
知り合いの人も活躍されたようです。
高齢化という事でしたが、カワイイ後継者も出来たようで喜んでいます。

江見 ピッピ さんのコメント...

歌舞伎が近くで鑑賞出来てよかったですね、
中に知人が出演されていれば・・・
節分草・椿と写真有難うございました。

華扇 さんのコメント...

いろいろと見聞を広めていますね。
ブログを見て楽しんでいます。