2013年3月5日火曜日

鳥取旅行その2 湯村温泉夢千代館

湯村温泉:::山陰で鳥取を代表する温泉で冬は
雪が多くて:::でも行った日は暖かく
夢千代館、足湯、温泉にに入る方と自由行動

でした。私は夢千代館で過ごしました。
 
湯村の芸者さんが使われてた簪です。
 
テレビで吉永小百合さんが着た着物です.

 
 
千羽鶴:::昨年:::ヒロシマの8月6日には
8万羽の鶴が送られたそうです。折り紙が
有り私も折りました。

 
数十年前小百合さん主演で放送されて
舞台となった温泉です。原爆に遭っての女性::
これ以後朗読始められたそうです。


 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

こちらが小百合さんの温泉ですか、清張さんの推理小説もこの辺りが舞台では?こんがらがって。

華扇 さんのコメント...

私も昨年いきましたが以前とは大きくさま変わりしたように思いました。
以前はもっと活気があってお土産屋も並んでいたように思いますが・・・