2013年3月23日土曜日

春の食べ物::椿:::さくら:::

春::菜花、紫菜花です。
届きました。少しで十分です。
 
風邪でしたが草餅頂きました。あんこを作り:::
春の季節を::感じてます。
 
サクランボの桜:::今日は満開とか
4~5本有ります。真っ赤な実が成るんですよ。
 
椿でめしべが2~3つ有ります
東京で随分前貰ってきたものです。
 
ピンクの椿も沢山咲いてます。
是も東京からです。
 
すいせん:::いま見られますね。あちらこちらで:::
風邪は峠を越しましたが:::何も減りません。
鯉が水槽で泳いでると:::連絡ありました。
上に上がらないのでパス:::
 
Posted by Picasa

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。何時も沢山の食べ物、一人で食べ過ぎでは::?
風邪も吹っ飛んだんではない(~o~)(~o~)椿が綺麗ですね珍しい色でばかりで暫く楽しめていいですね。

笹舟 さんのコメント...


香りよし

   蓬の餅の うすみどり

作東 さんのコメント...

花は綺麗で食べ物は美味しく・・
風邪の調子はよくなりましたか?
美味しい物を食べてゆっくりしてください。

梶のさと さんのコメント...

珍しい花が次々に咲いて春爛漫ですね。
美味しそうな草餅。もうヨモギも摘めるんでしょうね。
日中は暖かくても朝晩は冷える毎日です。
お大事にして下さいね。

林(りん) さんのコメント...

草餅食べられたら風邪が良くなられまして!。春のエキスを沢山取り入れると体も元気を取り戻すのでしょうね。良かったですね。

河原撫子 さんのコメント...

お風邪は大丈夫ですか?気温の上下動も激しいですからぶり返さないようお気を付け下さい。
美味しいものを一杯食べて、体力を付けることも大事ですよね。
ピンクの椿、綺麗!です。

江見 ピッピ さんのコメント...

綺麗な花を眺めて、美味しいお餅を頂かれたら、風邪もふっとんでいったでしょうか?
独り占めは・・・・・・
早く元気に成ってね\(^o^)/

とっこさん さんのコメント...

風邪はもう大丈夫になりましたか?私は今日は一日お婆ちゃんをデイに送り出してから何もしないで寝ていました。風邪薬を飲みながらやっとお客さんを送りやれやれと思ったらドッと疲れが出た感じです。よもぎを摘んでお餅も作ったし、菜の花の辛し和えも作ったりしておもてなししましたが今回は風邪のためしんどかったです。暫くはゆっくりします。