2013年3月8日金曜日

季節の味覚:::鯉、ブルーベリー蕗味噌:::

鯉の煮つけです。川に釣りにゆき1人が釣りもう一人が網で
受けたそうです。
今頃珍しくて頂きました。季節的にも美味しかったです。ご近所の都会から
実家に帰ってきた人と趣味での仲間が親しく
色々交流を:::されてるようです。
 
乾燥ブルーベリー:::よいというので買ってきて貰いました。4~5粒1日:::是は
神戸から
 
蕗味噌が届きました。何時もの場所では見られません。
季節の味覚で春を::::楽しみます。
 
鳥がい:::やはり川で:::沢山取ってきたそうです。
焼いて:::炭火:::でが美味しいそうです。
仲間同士和気あいあいらしいです。童心に帰り野に山に川にでしょう。
 
ナマズもで:::水槽に:::
大きくてゆらり泳いでました。
 
鳥がい網で見せて呉れました。
 
Posted by Picasa

8 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

自然がそのまま残って居るのですね。ガキ大将時代遊んでた自然が。
都会で埃と騒音の中でやること無いなら皆さん帰っておいでと。

山 果 さんのコメント...

鯉は中々食べる機会有りません
中華料理で昔食べた思いもします
珍しいもの見せて頂きました
御馳走さまでした

南河内から発信 さんのコメント...

中々普通では口にできない珍味ばかり、酒よりも炊きたてのご飯のおかずに良いのではと 生唾ごっくんで~す。ごちそうさま~

 春珍味
  一度食べたし
   あげ膳で

作東 さんのコメント...

鯉は珍しいですね。
子供の頃母が甘辛く煮付けてくれたり、焼いて山椒醤油に漬けてお茶漬けにして食べたのを思い出しました。
鳥貝やナマズ・・珍しいものばかりですね。

華扇 さんのコメント...

美味しそう(*^_^*)
私も今年は蕗味噌を作ってみようと思っています。(友人に作り方を教えてもらいました。)
春の味覚を楽しみたいなぁ~~

梶のさと さんのコメント...

近頃珍しい物を見せて頂きました。
鯉も美味しそうに料理してありましたね。
此方でも蕗の薹が大分大きくなったので
香りを楽しんでみたいと思っています。

青い草 さんのコメント...

鯉は食べず嫌いかな。食べたことないです。
ナマズは照り焼きを食べたことがありますが。
今頃は珍しい物ばかりですね。近くで採ることができるのですね。

河原撫子 さんのコメント...

珍しい食材ばかりでご馳走さま、です。
蕗の薹も自生地が減って来て、蕗味噌も貴重です。鯉は何時から食べていないかな?なんて思いながら見せてい貰いました。