2013年6月28日金曜日

今の時期のジャガイモとゆうすげの花等

アンデス:::じゃがいも雨の続く前
イノシシ等に食べられないうちと掘りました。
家の離れと母屋の間に置いたんですが
ジャガイモはサツマイモ等の様には
食べられないとか:::冬野菜が食べられて用心しました。
柵も何もしてないので:::
 
是も:::保管してますが陰に置かないと
男爵です
まだメークインは土の中::小さいです。
 
白のナデシコ:::群れで咲いてます。
早いですね。
 
ピンクのナデシコの花です。
近所の家のお庭に:::ほんの一輪咲いてて
 
ゆうすげ::の花です。是は歌に歌われて:::この写真で

初めて見ました。夕方咲いてあくる日の朝
すぼむ花です。黄色で綺麗で目が:::タイミングで撮れました。
もっと開くんでしょうが:::7月~9月見られるそうです。
 
クチナシの花:::です。
3輪ほど咲いてます。撮りにくい場所で我が家の
畑に此の花も歌われてて有名です。
実を付けないので着ける種類が欲しいんですが
 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

じゃが芋豊作ですね。
私のところはまだ畑ですが食べる分はその都度
掘ってきています。
今年は例年に比べて天候のせいか小さいです。
昨日ポテトサラダをして食べたら美味しかったですよ(*^_^*)

林 さんのコメント...

大きなじゃが芋採れましたね、
自分とこのは鹿に食われているのでこんなにはなって居そうもないですが、
掘って見ませふ。

作東 さんのコメント...

酵素風呂 珍しいですね。
気持ちよかったですか?
疲れもとれてリフレッシュできましたか。
ますます元気になって行動範囲が広がっていくんでしょうね。