2013年7月12日金曜日

コラージュ::季節の梅干し、ラッキョ、花花:::ブンタンの苗

梅干し用の梅です
姉の家ので沢山漬けます。
楢原の蓮池のスイレンとひまわりですが
余り大きくない種類みたいです。
 
ラッキョ漬けで不自然な姿勢で下処理で
右足のひざの裏が痛くなり整体で電気を
掛けて貰うと2回で痛み取れましたが;;;;もう少し大事に:::
何時もは他場所でして気を付けてるんですが
うっかりしました。沢山だったのでご近所にあげました。
カンゾウの花コンクリの間から咲いてて強いですね。右下は
筍のお礼にブンタンの苗頂きました。
3年もすると成るそうですが::私に管理が出来るかなァ:::
此のあたりでも成るんでしょうか?
 
Posted by Picasa

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

我が家でも塩漬けの梅を天日干しにして今日紫蘇を揉んでビンに入れています。今年も良い梅干しができそうです。

梶のさと さんのコメント...

梅雨明けと共に塩漬けの梅を干して、今日赤い紫蘇の中に漬け込みました。キレイな色になるかと楽しみにしています。
今俄か雨が降りかけました。畑が潤う程降るでしょうか。

作東 さんのコメント...

梅干しやラッキョウ漬け等色々とこまめにされるんですね。
毎日暑いです。わが身を大事に労わりながら過ごしましょうね。

山 果 さんのコメント...

梅漬け今年は変わった漬け方をしました。
酸っぱくて辛いので蜂蜜入り漬けに
してみました。
ラッキョウは在庫あり今年はパスです。

江見 ピッピ さんのコメント...

梅干し沢山されていますね
今年は頂いたのが遅かったので、まだ干していません。そろそろとおもっています。
らっきょは、もう食べれるくらいになって、いるくらいです。

とっこさん さんのコメント...

梅を干そうと思っていたらお天気が心配になりました。ラッキョは私が嫌いなので作りません。必要な時に買います。決して若いとは思っていませんが、思っている以上に彼方此方に不都合が・・・お互いに気をつけましょう。