2013年8月30日金曜日

北陸;;;東尋坊です。;;那谷寺、越前竹人形の里は後日動画で頑張ります。

45年ほど前夜行で大阪から行って以来でした。
すっかり回りが変わってて整備されて
ました。昔日本の秘境と言われてて人もすくなかったです東尋坊です。動画
二つ作成したんですがコマーシャルが入ったり、
上手く行かなかったんで触りだけ掲載::改めて挑戦します。
 
遊覧船:::海からだと変わって無いでしょうが
絶壁でしょね。
 
東尋坊というお坊さんのお話が有るようです。
 
上から撮りました。余り下には降りませんでした。
途中道も整備されバスも近くまで行き店も多く有りました。 
海岸線をバスが行くので大変だろうと思いました。
 
何処へ行ってもメロンカキ氷にはまりました。
那谷寺。越前竹人形の里は見ごたえ有りました。
 
Posted by Picasa

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

福井旅行東尋坊は2回程行きました
数年前なので懐かしい画像見させて
貰いました。天気よくて楽しい旅でしたね。お疲れ様でした

作東 さんのコメント...

北陸への旅行お天気も良く楽しかったでしょう。
疲れも残りますが。
綺麗な景色ですね。
動画も見せてもらうのを楽しみにしています。

河原撫子 さんのコメント...

北陸旅行、お疲れさまでした。雨に遭わなくて良かったですね。
越前竹人形の里、良かったんですね。水上勉作の小説をもう一度読み直してみようかななんて思っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お帰りなさい。お天気もよく楽しい
旅行でしたね。竹人形の里よかったでしょうね。動画も楽しみに待っています。お疲れさまでした。

青い草 さんのコメント...

東尋坊への旅お疲れ様でした。
懐かしく見させてもらいました。
こちらを夜出て東尋坊の駐車場に朝方着き仮眠をとって、北陸路を回ったことがあります。
まだ子供が小学生で若かったからできたことでしょうと思い出しています。ツアーで行ったときは暑くてかき氷にひかれました。
動画も待っていますよ。

南河内から発信 さんのコメント...

旅行日和で良かったですね。東尋坊 坊さんの名前でしたか、知りませんでした。芦原温泉でお泊りとか、ごちそうの写真を待っていま~す(^j^)。
昨日カラオケならぬ 生オケ(生バンド15名編成)30名の出演を見学に行きました。凄い迫力でした。来年は挑戦してみま~す。

とっこさん さんのコメント...

お天気が良くて楽しい旅行が出来たことでしょう。東尋坊は30年位前に行ったきりです。随分変わっているでしょうね。リフレッシュできましたか?本年の後半も元気に頑張りましょう!

華扇 さんのコメント...

天気も良く楽しい旅行ができて良かったですね。
メロンカキ氷美味しそう!?
北陸方面は美味しいものが沢山有りますよね。