2014年9月15日月曜日

美作地区敬老会

われもこうのはなです。草の中で立ち上げて貰い
撮りました。沢山で欲しい人に貰ってほしいそうです。
奈義姉のうちです。

紫式部です。
白はまだ

9月14日敬老会のお手伝い受付をさせて頂きました。
お昼まで時間が有りましたので行事を
観ました。愛育委員でのお仕事の一つです。

2500人位の対象者がおられるんだそうですが
520名余りの方が来られたようです。
席は一杯で皆さんお元気で参加されました
近所の88歳の女性も楽しかったと
喜んでました。

美作市長の祝辞の挨拶が有りました。
後喜寿。米寿。白寿記念品贈呈は代表の方に
送られた。白寿の方は来られて無かったです。


美作ジョイフルバンドの演奏も有り
よかったです。
美作中学卒業のブラスバンドのオービーの人たちだそうです
音は練習に取らせて貰いました。沢山の名曲と故郷の曲も
皆で歌ってのひと時でした。
2人の男性が北国の春と川の流れ等歌われました。
声量が有って楽しい時間でした。

民舞。剣舞。舞踊色々催しが有りましたが
お昼のお弁当お配りしてから
あとにしました。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域のお手伝い何時もご苦労さまです。

河原撫子 さんのコメント...

盛大な敬老会だったのですね。参加された皆さんも楽しまれた事でしょう。
受付のお手伝いもお疲れさまでした。

華扇 さんのコメント...

敬老会のお手伝いご苦労様でした。
吾亦紅はこの時季ススキと生けて玄関に・・・
今年はあまり見かけません(>_<)