15日まで津山アルネで開催されてる県北の愛好家たちによる、美術展に出展してる私の油絵です。題名ドライフラワーです。
2年習ってなります。若い時少し描いてました。介護してた母が亡くなり寂しく成り始めたものです。
この絵の批評は見て下さればわかると思いますが、前に在る民芸品のバッグを描いたため、後ろのドライフラワーが死んでるそうです。
絵というのは描きすぎても、前後の関係、中心になるものが生きてこなくなり、見て不自然になるんです。感銘与えたり、ここちよさ等
無ければ、ダメでしょうね。完成直前の絵ですが、これでも何回も上に描いてるんですよ。女性ばかりおしゃべりしながら楽しく描いて、
います.描く材料選びも大切でしょうね。
3 件のコメント:
すばらしい絵ですね。こんな絵が描けるってうらやましいです。時々美術展を見に行くのですが今回は行っていません。次回はぜひ行って、会場で見たいです。
頑張って描かれたんですね。完成直前ということですが、まだ手を入れるの?前の籠も後ろのドライフラワーも、素敵です。絵の描け無い私には、羨まし~い!これからもどんどん思い通りに描いて下さい。
新聞でこの展覧会の事は知っていましたが、観に行けなくてごめんなさい。N先生の絵にも会いたかったのですが。又お教室にもお邪魔します
展覧会行きたかったのに観に行けませんでした。
こんな絵が描けるとは素晴らしいですね。何も出来ない自分が情けないです。次回は是非会場で観てみたいです。
頑張って下さい。
コメントを投稿