2009年7月16日木曜日

月見草とももとカサブランカ

近所から今日カサブランカ咲いたとのこと、撮りました。
月見草;;;::宵待ち草です。朝方咲いてたので撮りました。綺麗です。

富士には月見草が似合う:::と太宰治が呼んだそうです。
花が咲いてるのを見て、富士と見たのかな。
強い花で田んぼの岸に咲いてる。種で風によって運ばれるのかな。
昔住んでた所の空き地に1輪咲いてたのが、印象に残ってます


桃今年初めてです。友達に頂きました。
美味しそうなので撮りました。まずお供えして、
早速頂きました。高かったろうと思いながらです。産地で買われたので新鮮で
美味しかったです。 是から旬ですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

山果 さんのコメント...

我が庭のカサブランカ、同じ今日咲きました。
ブログのせようと思ってました。
桃も初取りしました・まだ早生の加納岩です。
どこもそうゆう時季に成ったのね。
孫に送り今電話あったところです。

峠 さんのコメント...

宵待ち草、強い花です。放っておくと困るくらいどんどんふえます。お花は可愛いいんだけど。
我が家のカサブランカは、まだ蕾です。