2010年6月14日月曜日

家族のアイケンミルク

愛犬ミルクです。元気にしてます。
雑種で2歳と三カ月です。中型より大きいです。此処では
解りませんが足痛めてます。私が出掛ける時後追いして、
重い台ごと引いたためです。甘えん坊でして又
寂しがりやです。散歩は訓練してないので引っ張って
大変です。家が高台に有る為下りのときは、体重をかけて
してます。フードの上に缶詰の肉を載せてやらないと
食べません。

雨の日は散歩はねだりません。しかし家の側の畑まで
少し歩いてやります。
一日大人しく寝てます。寝そべってるのかな:::
お客様に男の人や近所の女性が来ると吠えて歓迎して
喜びます。
退屈してるので私が帰ると喜びます。:::可愛いですョ。
頼りにしてる家族です。
山の上の料亭から貰ってるので、静かな処が良いみたいですョ。
是からも宜しく::: 毎年狂犬病とヒラリヤの薬::注射済ませてます。
犬についてご覧下さい
色々の種類が見えます。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日「県北美術展」へ行って来ました。
みなさん素晴らしいですね ただただ感心して見せてもらいました。 貴女も素晴らしいですね。いろんな事に挑戦されて 可愛いお人形さんでしたよ。
私は見せてもらうのが精一杯です。

山果 さんのコメント...

ミルクちゃん久し振りです。元気そうですね。家族ですもの可愛い、手をやけばやくほどに、我が家は3代柴犬ばかりです、1代目は17年生きました。子供と一緒に大きく成ったので、亡くなった時は息子と娘は悲しみが凄く大変でした、ミルクちゃん怪我しない様、元気でね

さんのコメント...

ミルクちゃんの様子、良く解りました。傷めた足は大丈夫ですか?貴女の事を後追いする様子が見えて、可愛いですね。散歩の時はくれぐれも気を付けて、転んだりしないでね。
今日は一日中本降りの雨でした。畑もたっぷり潤ったみたいです。

玉 三郎 さんのコメント...

  あらら 今度はワンちゃんですか 名前がミルクとか、子犬の時は可愛かったのかな、柴ちゃん系ですね。屋外での飼育ですね。人間も蚊に刺されたらマラリア 日本脳炎等々病気になりますが、犬はフェラリアになります(肺の中に虫が発生し吐血します) ワンちゃんは蚊に刺されても「かゆいワン」なんて教えてくれません。刺されても良いように予防注射が有るようです。又犬用蚊取り線香も数種類有りますが、嗅覚の鋭いワンちゃんには渦巻き蚊取り線香を近くで焚くと鼻水をだしますよまた嫌な顔しますよ・・・対策済みでしたら聞きながしてーーー。日曜岩出和也のコンサートに行きました。流石プロ上手いわ、場末の玉三郎と比較することがおかしいよね。次の♬♪♫大会(7/18)目指し「人恋酒場」練習しまーす。
 

玉 三郎 さんのコメント...

あらら 今度はワンちゃんですか 柴ちゃんのハーフですね この時期 蚊に注意してあげてください。ワンちゃんは刺されても「かゆいワン」「さされたワン」と教えてくれませ~ん。フェラリアは吐血するまで分かりませんから。ワンちゃんによろしく~~~う。

美作田殿 さんのコメント...

皆様へ

津山のアルネの県北美術展は、14日で終わりました。
観賞して下さった方、本当に有難う御座いました。
是からも趣味として、描いて生きたいと思います。
宜しく::::楽しいんですョ。

玉三郎さんへ

ヒラリヤの対策は毎年、掛り付けの獣医者でお世話に
成ってます。弟ノ犬が掛ったためです。
 有難う御座いました。♪♪歌頑張って下さい。