2010年6月3日木曜日

薔薇、人形の絵、サツキの花、アマリリス他

       ピンクと白のバラ夏牡丹のムラサキつゆ草です。
       白のバラの花言葉:::少女時代とか::送る時には
       気を付けましょう。ムラサキつゆ草は、
       地植えで毎年出ます。育てやすい。
        夏牡丹は今年初めて知りました。        第3回県北美術展が開催されます。
       県北部の美術愛好家から作品を公募
       して、津山市のアルネの4階で展示します。
       美術鑑賞の機会と地域文化の進展に
       寄与するためとか::::私の出品作品です。
       何か見るとホワンとしてます。題材が
       途中で代わり、書き込みが足りません。
       ::人形飾る::が題名です。入場料は
       要りません。6月9日~14日10時~
       午後6時までです。そちら方面に、
       お出かけのときはご覧下さい。私は
       ほのぼのとくつろいで頂いたら良いかな::
       

       アマリリス赤と白です。他にピンク、
       緑も有るとか::輝くばかりの美しさとかが
       花言葉です。左下はキウイの花です。
       家のは枯れて新しく植えました。みぎ下は
       セッコクの花です。誰も見てくれないから
       撮ってと:::他所の裏で咲いてました。


       
       最後はサツキの花々です。家に咲いて
       るのも有ります。家の前のは赤と白が
       有ります。今は季節的に花が滲みます。
       コラージュでまとめました。
       


        夏野菜が伸び悩んでます。大丈夫かな
        天気なんだけども:::

スイレンの花ご覧ください。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E7%9D%A1%E8%93%AE%E8%8A%B
ご覧下
アマリリスさい 左をクリック::アマリリスです

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

いろんな花綺麗に撮れてますね。
アマリリスは綺麗ですよね。我が家は以前はよく咲いていたのに今は少なくなって花は咲かなくなりました。
絵も上手に描けてますね。立派です。都合がついたら行かせてもらいますね。

山 果 さんのコメント...

まとめの良いブログと成りましたね
白薔薇素敵ですし、絵画ほのぼのと見とれました、お上手ですね、すごいーーーー、さつきまだ咲いていますか、
ウチもきゅうりが元気ありませんよ
アルネ行きたいですが運転自信無くて・・・・・

さんのコメント...

県北展、観に行く予定にしています。お人形はあの時のお人形さんですよね。ホンワカとした雰囲気が伝わって来ました。
お花も沢山見せて頂きました。此処では遅れて咲く花達ですが、後を追っかけて咲くでしょう。
疲れ出さないで下さいね。

玉 三郎 さんのコメント...

わぁーすごい 写真の割り付け うーん向上心旺盛(そのパワー何処より) 水彩画にもびっくりでーす 当方の取り得は歌うのみ 「うれしかな おさげの貴女の 立ち姿 六十路で逢いし 面影残り」

笹舟 さんのコメント...

つゆ草の

   露むらさきに 染まるよう