2010年6月30日水曜日

蛍ぶくろ、ユッカラン、紫陽花、オキザリス

        ほたるぶくろの白です。ムラサキと隣り合って
        咲いてました。子供のころ此の花に蛍が泡を
        吹いていました。
        余り見かけませんが他で見ました(プログ)
        山から採ってきたそうです。

        ユッカラン我が家も咲きました。天気が
        良くないので綺麗に撮れてません::::
        紫陽花も咲いてます。昨年は青色も
        混じってましたが::小ぶりです。
        花を眺めてると梅雨空も吹っ飛びます。


        オキザリスと言います。友達にもらい
        初めて育てました。可愛い花で丈も低い
        です。全然違う花でこう呼ばれてる
        品種もあるようです。         カメラから写真取り込めなくて故障とか
        言われ新しい方が安いと言われました。
        カメラ屋さんに::カメラの電池取り換えたら
        直りました。物は試してみることと思いました。
        予備を持ってました。良かったですョ。
        

5 件のコメント:

玉 三郎 さんのコメント...

カメラ電池切れでしたか、要らぬ出費が無くなりよかったで~す。 昨日からえらい暑さ、今朝九時過ぎから病院に行き血圧の薬他4種チャリで片道25分行きはなだらかな下りで少しこぐだけで楽ちん、帰りは住宅街を花を求めてうろうろきょろきょろ、不審者と間違えられるかもね、昼前に帰宅汗だく。やはりすべて「花」ですね。中々名前が出てきませんわ。

美作田殿 さんのコメント...

玉 三郎さんへ
電池切れじゃなくて、不具合でしょうか::2日前
に充電したばかりでした。機械は精密でしょうから
故障するんでしょうね。何時もコメント有難う。

山果 さんのコメント...

ほたるふくろの花の中で蛍が泡ふいている 思わず笑ってしまいました。面白いですね、蛍ではないそうですよ、
オキザリス、私の花壇にあり名前不明でした、ブログ見させて貰って助かりました、カメラも無事で良かったですね
これからも、良い写真楽しみにしています

さんのコメント...

カメラ、直って良かったですね。毎日傍に有るものが壊れてしまうと、こちらまで元気が無くなります。
オキザリスの花、私のところも小さいけれどちゃんと咲きました。
早く雨が上がって晴れにならないかしら・・。青空が待たれます。

作東 さんのコメント...

オキザリスの花可愛い花ですね。
皆さんいろんな花を育てられているんですね。
いつも沢山の花を見せて貰って有難うございます。