2010年8月4日水曜日

金柑の花、セミ、黒い蝶

金柑の花が咲いてます。初めて見ました。
白い花なんだと感心してます。
昨年福力荒神様で買いました。
過ぎた冬では霜に遭い駄目でしたので今年の冬は
早めに手をかけ収穫をと思ってます。

夜玄関から少しの時間に入って来ました。
まだ脱皮間もない様です。
アブラゼミでしょうか。裏が山ですので:::セミの鳴き声
が聞こえてくるようです。

朝涼しいイヌの回りを飛んでました。日蔭だったからか。
黒い蝶です。何と言う蝶でしょうか? 御存じの方:::
カメラ持って来ても飛んでてパチリと撮りました。
山に近いからか色んな蝶が飛んでるのを
見かけます。
キャベツ畑には昔飛んでましたよね。
8月益々暑いですね。涼しく成ってから出ましょう。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

蝉時雨 命の限り
       鳴けるだけ

匿名 さんのコメント...

暑き日の 影とも映る
      黒揚羽

さんのコメント...

金柑の花、可愛いですね。今冬の収穫が上手く行きます様に。
蝉の鳴き声は朝から煩いくらい聞こえています。「夏だ!」と実感はしますが、この暑さでは・・。
熱中症に気を付けながら、くらしましょうね。

山果 さんのコメント...

暑くてコメント書くのもおっくうで遅く成り御免なさい
朝から桃取りしました、ミカンの花白色で何とも言えない良い香りします、金柑は冬の防寒がいりますよね。蜂蜜に漬けたり美味しいです。風邪予防に::
暑い時はのんびりとお過ごし下さい

作東 さんのコメント...

蝉は夏の代名詞みたいなものですが、今年は我が家の柿の木で鳴く蝉は少ないです。遠くで鳴いているのを聞くぐらいです。
金柑の花 可愛いですね。暑いときに白い可愛い花が咲いてホッとしますね。
毎日暑いです 熱中症に気をつけてのんびりと過ごしましょうね。

江見 ピッピ さんのコメント...

動く物体の撮影は難しいですが、上手く撮られていますね
カメラを向けてからでも、なかなかチャンスが難しいし
アゲハ蝶逃げなくて・・・・・きっと美味しい蜜があったのでしょう。