2010年8月18日水曜日

47年振りの高校の同窓会

高校の同窓会に行ってきました。
47年振りでした。最初に物故者に黙とうして
始まりました。
市内に有る美作3湯の一つ湯郷温泉で有りました。
関東、関西方面と参加者が有り49名と
恩師1人参加でした。
色々な方面で今持って活躍されてる方、年金で
第2の人生過ごされてる方:::
皆さん今持って輝いてました。

  
全然面影なく解らない人面影残ってる人其れなりに
良いお顔されてて人生がうかがえる様でした。
とても楽しい時間過ごしました。
あくる日はすぐ近くに有る母校訪ねて
新しいホールや体育館を案内して頂きました。
今は冷暖房の設備も有りました。


其のあと近くの有名場所に遠路はるばる参加した友は
お世話した人地元に在住の人の案内で巡りました。
写真は撮るのを気付かず:::こんな状態です。
下は在学中の時建てられた旧体育館です。
        楽しみにしてた同窓会はアッと言う間に終わり
        お世話して下さった方々有難う御座いました。
        又の再会の話もでて::楽しい想い出に:::::
Posted by Picasa

7 件のコメント:

山果 さんのコメント...

同窓会多数出席されたのですね、何年振りかで会う方、懐かしかった事でしょう、名文で同窓会の様子が目に浮かんで来ました、旧友本当に良いものですね、お疲れ様でした

江見 ピッピ さんのコメント...

13日の投稿されていましたヘチマの花、先ほど
nhkでみましたよ。
綺麗に映っていますね。緑の葉っぱに黄色の花の
色合いが良いですね。
同窓会楽しかったでしょう。懐かしいようすが、
浮かんで来ます。

林 さんのコメント...

NHK放映あめでとう。
これで3回目?4回目?ですか?

これからも良い画をどんどんみせて下さいね。

作東 さんのコメント...

同窓会お疲れ様でした。
楽しかったですね。2日目は勝手しましたが久振りに母校へ行かれてよかったですね。

青い草 さんのコメント...

何年ぶりかで同級生にあって昔に戻り、話がはずんだことでしょう。楽しそうな様子がうかがえますよ。
私たちも今年は全員の同窓会の幹事だったので、何回も夕方から津山に出かけました。皆さんが喜んでくださると大変とは思いませんでした。盛況でよかったですね。

南河内のおっさん さんのコメント...

美味しそうな会席料理 お酒が進みそうですね。流石対象者が多ければ 参加人数も多いですね。幹事さんが大変ですね。我々も来春の同窓会の幹事打ち合わせを10月中旬にしようと声が出ていますよ。一年が早いですね。何故かしら残暑メチャ暑いで~す。へなちょこ剪定師は明日まで休みが延長になりました。助かったと喜んでいま~す。

匿名 さんのコメント...

同窓会楽しかつたですね。それにしても46年アッと言う間ですね。旧姓で呼び合い、高校生に帰ったみたいでした
懐かしい、なつかしい1日でしたが、家に帰り現実に戻っちゃった.C組は2年後に又お会いしましよう。ということに、成りました。