2010年8月8日日曜日

岡山の桃。我が地区の納涼祭

        が天気の影響で不作とか姉が届けて
        呉れました。桃農家で子供たちに、
        送った後分けて貰ったんでしょう。
        食べ過ぎない様にしないと。写真だけで
        済みません。岡山の桃は何処で頂いても
        美味しいですョ。
        7日の土曜日納涼祭が催されました。
        早く行き焼きそば、かき氷、ジュース等
        頂いて地域の人とふれあいました。全部無料
        ビールだけは一缶100円とか::::
        子供さんたちは金魚やビンゴゲームや
        盆踊りなど色々楽しんだようです。
        参加すればお土産も有りました。
         私はかき氷何年ぶりか::頂きまして
        子供のころ思い出しました。此のところ
        プール通いに:::何かは減りませんね。
        後はお盆の用意ですね。
        お世話して下さった方々有難う御座いました。

8 件のコメント:

南河内のおっさん さんのコメント...

そちらも納涼祭出したか、こちら一昨日夕方凄い夕立が三時間ばかり続き昨日はその影響でやや気温が下がり、ボランティアもラクチンでした、ブログ難しいですね、皆さんが簡単に掲載されているように見えるのですが、やってみるとなかなか進まない。カメラからの取り込み場所も決めておかねばならないみたいですね、当方文書取り込みに使っており、次回はDドライブから読み込みしようとおもいます。これは気長にやらないとだめみたいです。桃の収穫時期がもう来たんですね。甘そうで果汁たっぷり有りそう。明日明後日と二日剪定作業に行けば16日まで盆休みです。

林 さんのコメント...

南河内の方の情報によれば、雨が降って涼しくなっているとのこと。
こちらの方では、ゴロゴロとなっているので喜んで外に出てみると、遠くで花火が。  残念。

写真はピクチャーから取り出します。

頑張れ○三郎

山果 さんのコメント...

勝田のケアーセンターもお涼み会有りました
私の担当は焼きとり係、よく売れました
プール頑張っておられるのですね、車には気を付けてね

青い草 さんのコメント...

この地区は毎年13日に盆踊りとクジがあったり、夜店がでます。ビール・ジュースのみお金が要りますが、ソーメン・たい焼き・焼きそば・などは無料です。昨年は1等のテレビが当たりました。

南河内のおっさん さんのコメント...

林様 有難うございます。簡単そうで難しいで~す。
 文章だけのブログは試験的にオープンしましたが、皆さんのレベルに達してからの方がアドレスを連絡した方が良いと思いますので今暫く???お待ちください。
 田殿様
  プログ拝借してスイマセン。

さんのコメント...

納涼祭、楽しそうでしたね。かき氷はもう何年も食べていませんが、余りにも冷え過ぎて頭痛がした事を覚えています。地域の方達とのふれあいが出来るこんな機会を、大切にしたいですね。

作東 さんのコメント...

納涼祭楽しかったようですね。
かき氷等子供の頃を思い出してよかったでしょう。
私たちの地区ではもう何年も開催されてません。以前は賑やかにしてましたが。
地域の触れ合いがだんだん少なくなってきます。

南河内のおっさん さんのコメント...

プログ拝借します。 昨日99歳栄町の義理の叔父の訃報が入り今から帰省します。田舎には停滞を考慮して14時には着きます。今夜お通夜 明日10時から葬儀です。帰阪予定は14日夕方なので田舎には昼過ぎまではいてる予定です。