2010年8月28日土曜日

黄桃とタカサゴユリ と黄色コスモス

お友達に頂いた黄桃とソルダムと甘露煮です。
もう時節的に終わってるのかと思ってました。
此の種類の桃は初めてでしたが、美味しかったです。
やはり桃は岡山ですね。天気にも恵まれてたから
でしょうか。
好物ばかりです。

たかさごゆりです。天気のせいか撮りにいくと
早くも花弁落ちてましたので習ったのを復習しました。
写真で遊びました。
是から見る機会有るでしょう。

是は黄色コスモスです。家の東側に沿って咲いてます。
是も写真で遊んだものです。
強くて毎年種が落ちて咲いて呉れます。
今はコスモスも色々の花が見られます。
ピンク白濃いピンクより少し早いかな。
秋が来ますね。先取りですね。
         近くの田の稲が穂をたれ始めてます。我が家
         のも少し遅れて稲穂が:::遅い種類でしょうか。
         今年初めて水の管理したので、出るまで大丈夫
         か心配:::ひと安心と共に嬉しかったです。
         
Posted by Picasa

8 件のコメント:

さんのコメント...

水田の管理、大変だったでしょう、初めてとなれば尚更ですよね。穂が出て、先ずはおめでとう。
こちらでは高砂百合は今が満開です。写真に撮ったのでそろそろ投稿しようかな、と思っていたところでした。
まだまだ暑いので、お気を付けてね。

南河内から発信 さんのコメント...

甘そうな桃やね ソルダム=李なのかな? ゆり、そちらから言われ写真拡大しなければ判らないよ。 中々のもんですよ。(^-^)
 スイマセンが胡桃はどうなっていますか。まだ収穫時期ではないのかな。 稲の穂がもう垂れ出したの、早いねー。盆前に確か実家の近くでも花が咲いていたからそうなるのでしょうか。 暑いだけで他の物は「もう秋」やねんなー。

美作田殿 さんのコメント...

胡桃は昨日見たら,重いからか手が届くぐらいまで
下がってるのも有り、何時が良いのか調べます。

 稲刈りも始まるでしょうし::楽しみにしてるんです。

山果 さんのコメント...

ブログヘッダーが秋らしく成りましたね、
インパクトのある写真です、
稲穂も色ずいて来ましたね、田の見周りされるのですか
お気を付けて

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうな桃が届いて良かったですネ
稲苅りを楽しみにされているようですが、豊作でしょうか
沢山撮れると、いいですね
自分で管理して作ったお米、感動ですね。

梶のさと さんのコメント...

美味しそうな桃で暑さも乗り切れそうですね。
今年は台風も来なくてこの辺もソロソロ稲刈りが
始まるようです。豊作でしょうね。

青い草 さんのコメント...

高砂ユリ拡大してみてわかりました。我が家の側にも咲いています。あちこちで咲いてますよ。
黄桃珍しいですね。岡山に行った帰りに山陽町の青空市で買ってましたが、美味しそうですね。

作東 さんのコメント...

おいしそうな桃ですね。
今あちこちで高砂ユリが咲いていますね。
元気なはなですね。
田圃の管理1人でよくされますね。無理をしないようにね。