2010年12月26日日曜日

冬至かぼちゃと柚子風呂 迎春準備

冬至南瓜::幸い今年は無事でしたので

我が家の南瓜です。柚子味噌は初めての挑戦で

教えて貰って作りました。

蕎麦やミカンリンゴは年末のとお正月で頂きました

柚子ジャムは是から作ろうと思ってます。

年賀状は未だ全部は完成してません。

買わないと::

歌はお正月:::です。子供の頃::思い出して

お聞きください。お墓も花枝をと::思っております。

ここ風邪引いてしまいましたが::だいぶ良いです。

皆さま寒いので気を付けましょう。

22回全国高校女子駅伝大会

興譲館高校優勝おめでとう

御座います

11 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お正月を迎える準備、毎年のことながら大変ですね。二日間朝起きて見ると雪化粧で、寒くて何も出来ません。やっと風邪が治った所なので無理はしないことにしました。お元気で新年をお迎えください。

山果 さんのコメント...

気ぜわしい毎日で年末は大変ですね。風邪は如何ですか。
お正月準備着々と進んで、美味しいお節を作って下さいね
先日は寒い中済みませんでした。お正月の歌、口づさみながら見させてもらいましたよ。

那岐山の麓より さんのコメント...

お風邪ですか?温かくして、早く治して下さい。
お正月の準備も出来ているようですね。年末はいろいろと
忙しく、計画を立ててしているようでも、予定外の仕事も出てくるしね。 お正月過ぎてから、又皆さんとお会いしましょうか。 年賀状頑張って・・・。
よい新年をお迎え下さい。 ちょっと早すぎるかな?

さんのコメント...

寒い日が続いています。お風邪の具合は如何ですか?
お正月の準備を着々とこなされているようですが、余り無理しないでね。元気で年を越せるよう、お大事に。

作東 さんのコメント...

お正月準備が着々と進んでいますね。
いろんなものをよく作られて感心します。
風邪をひかれたんですか。無理をしないで早く良くなってくださいね。

林 さんのコメント...

お正月の準備、何かとあるものですね。
画と音合うようになりましたね。お料理もボチボチと頑張ってご苦労様。

青い草 さんのコメント...

お正月準備色々とされておられるようですね。いつものことですが、お尻に火が付かないと出来ません。毎年早めにとは思うのですが・・・。仕事をしていた時の方が計画を立て良く出来ていました。

笹舟 さんのコメント...

あれこれと
   段取り良くて 年用意

江見ピッピ さんのコメント...

笹舟さんの句のとうりですね。
今日はさむいので,明日にしょうとしていたら,もう日が
なくなってしまいましたわ。
そろそろ孫たちが,帰って来そうです,賑やかに成ることでしょう、そうしたら私の時間なんてなくなって、しまいます、風邪を早く治してください。

梶のさと さんのコメント...

毎日雪マークが並び寒い年末ですね。
お正月の準備あれこれ出来ているようです。
我が家も明日から人の出入りが多くなり
バタバタすることでしょう。
無理をなさらず風邪を早く治してくださいね。

南河内から発信 さんのコメント...

 年の瀬に あれやあこれやと 造り置き
  
  正月来れば 一気ベリかな 
   
  ごくろうさまで~す

昨夜は0時まで夜警で起床7時半、今日はね 額の裏の掃除に 照明器具の掃除をしました。