2011年10月10日月曜日

地区のお祭りムービー、と動画10月10日今日です



2ツ


動画とムービーが並びました。左は動画です。右はムービーです。今日お祭りが有り子供神輿がでました。其の様子ですご覧ください。曲は村まつりです。昨日2ケ所でも子供神輿見かけました。


今あちらこちらで賑やかにお祭りが。私の家では班のお弁当の当番でしてお届けしました。高い所にお宮様が有ります。写真撮ろうと降りたらもう休憩場所に来ててあわてて、行きました。其処は私の愛車


の駐車場です。八幡神社の境内:::今日は他へ置きました。こ走りで付いて行きやっと動画を:::


女子もかついでいます。

9 件のコメント:

那岐山 さんのコメント...

動画ムービー共上手に撮れていますね。
お神輿も綺麗な秋空に映え、お祭りもワッショイの掛け声と共に、楽しそうです。
私もこんなことが出来るようになれるかな?
又ご指導下さい。
先日久しぶりにコメントを入れたら、余計な所でマウスをポチンとしたらしく、空白画面がずぅーと。翌日気づきはずかしい~。
もう一度勉強しなおしね。
今日は台風の後植えた秋野菜が、少しづつ大きくなっているので、追肥をしました。
畑の隅で咲いているコスモスが綺麗です。

梶のさと さんのコメント...

今日は良いお天気で賑やかなお祭りができましたね。子供たちのお神輿も楽しめた事でしょう。動画 ムービーを見せて頂いて私も参加した気分になりました。

河原撫子 さんのコメント...

子供の法被姿って可愛いですね。子供の居ないここと違って賑やかにお祭りの出来るそちらが羨ましいです。絶えることなく続けられますように。
八幡様の鳥居、何時か見た覚えが有ります。お弁当当番、お疲れ様でした。

青い草 さんのコメント...

今日勝田のグランドに野球の応援に行ったらここでも秋祭りのだんじりが出ていました。
お弁当当番大変ですね。お疲れ様でした。

山果 さんのコメント...

村祭り子供さん達は楽しそうですね
動画の掛け声で盛り上がっていましたね
ウチの町も今日でした。ご近所さんから
ご馳走頂きました、有りがたいことです

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お弁当の当番お疲れさまでした。
動画~ム-ビ-大変でしたね。当番しながらのことでしょう:::お疲れさまでした。

笹舟 さんのコメント...

秋祭り
  ねじり鉢巻 男ぶり

作東 さんのコメント...

秋祭りがお天気に恵まれて子供たちが楽しそうでよいお祭りでしたね。
地域の方の協力でいつまでも続いてほしい風習ですね。頑張ってください。
お弁当配りもごくろうさまでした。

林 さんのコメント...

元気なお祭りですね、昔を知っている方々には物足りないでしょうが、やってる本人たちは充分楽しんでいることでしょう。
お疲れさん。