2011年10月18日火曜日

秋の味覚:食べものです。

ザクロです。親戚が柿取りに行って、見つけてきました。我が家のですが忙しくて成ってるのさえきずいてませんでした。
今年は大きいのが成ってました。まだ木には有るようです。


アワビです。鳥取の親戚がお墓参りに来て、お土産です。旦那さんが潜ってて朝のをバケツに入れて持って来ました。
ネットで料理見ました。ぼつぼつ::にと思ってます。


サザエは新鮮なうちと頂きましたが、姉の家へも持って行きました。アワビと一緒にお土産です。


今日お友達と食事会::急に思い出して撮ったんですが、全部は写せてません。
お話弾んで次の予定に間に合わなかったです。女性は話が好きですね。楽しい時間を
過ごしました。


今年は冬柿です。柿の成り年::我が家の1部です。


お出かけの帰り無花果の木見ると、丁度食べごろでしたので採って帰りました。毎日丁度
良く熟れて是も好きな果物です。
食欲の秋実りの秋芸術の秋::今季節も良くて一番四季で暮らしやすいですね。
でも食べ過ぎないようにしましょう::食べ物ばかりで済みません。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

海の幸 山の幸 オンパレードですね 頂きま~す と言えないのがつらいで~す ゆっくりと召し上がってくださ~い こちら朝の気温が18度になりました。今日の夕方は16度でした。  

作東 さんのコメント...

おいしい物のオンパレードですね。
アワビやサザエ 高価なものをいただかれていいですね。
アワビなぞいつから口にはいっていないか?です。写真でお腹をいっぱいにさせてもらいました。
ご馳走様でした。
食べ過ぎには注意しましょうね。

林 さんのコメント...

ごちそう様ですた。
秋の食べもの色々とあるものですね。
ザクロ、今度は芸術の秋ですね。

河原撫子 さんのコメント...

皆さん高級食材を手に入れられて、秋の味を堪能されているようで、羨ましい限りです。
柘榴は貴女の画題の為に食べないで撮って置いて下さい。
お友達とも楽しいお食事会で、これ又食欲の秋、でしたね。
こちらは朝晩が寒くなってしまいました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

食欲の秋まっただ中ですね。美味しそう、お食事会はこちらに出て来られたんですか:::?
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を

とっこさん さんのコメント...

山奥に住んでいる者には羨ましい海の幸ですね。今年の5月に和歌山で食べたアワビはスライスしたものが小皿に入って2千円でしたよ。もったいなくて家族で分け合って食べました。