2011年10月13日木曜日

コスモス10月11日長内

お友達の案内でコスモス念願の長内に、行って来ました。岡山では今コスモスが見ごろです。


田んぼに沢山咲いててコスモスの花に酔って来ました。案山子も沢選手やきみまろの姿


色々目を楽しませてくれました。秋風に映えて咲くコスモス是からもまだまだ蕾も沢山です。1度


行けたらと思ってたところです。::後友達のお知り合いの店で、アイスソーダ―頂きました。


好きでしたが何年振りかで::美味しかったです。Yさん有難う御座いました。曲は


ずいずいずっころばし です。美作市長内(ながうち)でコスモス祭りの翌日です。



6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お祭りは終わってましたが、案山子さん等が飾っていて写真に収めるのにはよかったですね。
また、美味しいお茶いたしましょう。

とっこさん さんのコメント...

コスモス祭り会場に行かれて良かったですね。案山子が楽しいでしょう。今年は昨年より時期が早いですね。昨年は11月で案山子を作って持っていきましたが今年は出せませんでした。ムービーで見せていただいて満足です。

林 さんのコメント...

山あいの休耕田にコスモスが咲き乱れているなか、案山子君達だけは元気に雀を追っているのですね。
アイスソーダおいしそうですね。

江見ピッピ さんのコメント...

コムモスと案山子かわいいですね
案山子さんもこの頃は仕事がかわったなー
なんていっていますよ
昔は田んぼの中に立っていたのに、この頃はみんなの見世物だわ・・・・・と言っていることでしょうね
そして案山子もサッカーをしなくちゃあー
なんてサ

作東 さんのコメント...

時期をずらして見に行くとゆっくり見られていいですね。
私は赤磐市周匠のコスモス街道に行ってみましたがこちらもまだ案山子がありました。
コスモスは綺麗でした。

青い草 さんのコメント...

私もお祭りが終ってから行きましたが今年はコスモスが沢山咲いていたように感じました。
ゆっくりと鑑賞できました。