2011年10月28日金曜日

福祉で震災のお話とお食事会

10月26日福祉の1ツ食事会が有り声が掛り参加しました。其の前に
東日本太平洋沖大地震に県の代表として支援に行かれた美作市の保険師さんのお話が有り震災に遭われた方共に
大変だっ様でした。写真映しながらでとてもよく解り一日でも早く復興されることを、感じました。
写真撮らせて貰いましたがぼやけてました。穏やかに話されてました。母を介護の時お世話に成った方でして、お久しぶりと切りだされて
母おもいだしウルウル来ました。今は大原の方に勤務とか
後楽じゃ体操をしてからお食事でした。湯郷グランドホテル::毎年恒例です。


白のサザンカが咲いてるのを撮らせて貰いました。カラスウリは私も植えたくて貰いました。今綺麗ですね。


花梨を頂き沢山でしたので、花梨酒作りました。今日午前中奈義に行き餅きり機で義兄に教わりスライスにして乾燥用と花梨酒とに
分けて切りました。手作りコンニャクも西条柿と共に:::貰って来ました。
花梨下さったSさん切り方::教えて呉れた義兄有難う御座いました。
花梨酒楽しみです。喉に風邪に良いんですよね。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

色々と盛りだくさんでタフですねー、
お勉強して、美味しいもの食べて、綺麗なもの見てご苦労様。
一つだけで十分です。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

食欲の秋、まっただ中ですね。
美味しい品々を沢山頂、此れから挑戦される
習い事にたくあえ、頑張って:::
絵画はサザエでああと、頂き物で分かりました。
何にでも挑戦出来る、あなた、が羨ましい
私には、ネバリが、ありませんから駄目ですよ。

河原撫子 さんのコメント...

私も花梨酒を作りますが、飲まないで済む年も有ったりして物置の奥に入ったまま。と言いながら今年も少しばかりの実を又漬けておこうと思っています。

作東 さんのコメント...

もらった花梨がいい香りを漂わせています。
花梨酒も少しづつ作っておけばいいのですね。
だいぶ前にもらったのがまだたくさんあるので今年もパスです。
皆さんとお話ししたり食事をしたり楽しそうですね。

山 果 さんのコメント...

コラージュが一枚の写真の様で、良い配置で
出来ましたね、花梨酒、これから冬には重宝しますよね、色々活用して頂いてこちらこそ
有難う。油絵の方頑張って下さい

青い草 さんのコメント...

美味しそうなご馳走を食べて保健師さんのお話を聞いたりと良い時間が過ごされましたね。
花梨酒毎年作っても飲まないので今年はやめておこうと思っています。喉にいいとは聞くのですが・・・。