2011年12月2日金曜日

耕運機が セッセっと野菜を

耕運機です。前のが駄目に成り11月29日来ました。
実演機として使用されてたものです。無いと不便でした。御近所さんが耕して呉れてましたが
是からはセッセっと野菜作らねば::
何も作って無い畑も有り季節の物を作るように頑張ります。


庭に季節外れにスミレが咲いてました。パチリ撮りました。何かホノボノした所です。
こぶしの根元に:::良いなぁと:今花が少ないですね。


横の土地で実際に使い方を弟が教えて貰ってるところです。私は使用の経験ないので
解りませんでした。正直言って楽しみで野菜栽培せねば:::買い求めた方が便利かな
動物も現れるかも::如何にか成るでしょうと思いつつ居ます。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

本格にお野菜作りに挑戦ですか:::?
耕耘機を使ったら腰に負担がなく色んな野菜作りが此から楽しめますね。

藤生 さんのコメント...

こんなのがあるんですね。この可愛い耕運機を使って、これからお家で色んなお野菜が作れますね。期待していますよ。

とっこさん さんのコメント...

やはりあると便利ですよ。鍬を使うと腰が痛くなって大変ですから。でも無理はされませんように気を付けて使用してください。

作東 さんのコメント...

野菜作りに本腰を入れて挑戦ですね。
私は機械は使いません。主人の仕事です。
でも気を付けてくださいよ。面白くて無理をしないように。

梶のさと さんのコメント...

カワイイ耕耘機があるんですね。美味しい野菜が出来るでしょう。使い易いようで春になるのが楽しみですね。気を付けて使ってください。

江見ピッピ さんのコメント...

耕運機を求めて、野菜つくり頑張ってくださいね、
きっとすごい野菜が出来るでしょうね
自分で作れば無農薬ですし、みなさん喜んでいただいてくださいますよ
作ってね

笹舟 さんのコメント...

耕せば
  小鳥近くに 来ておりぬ

青い草 さんのコメント...

ご自分で使われるのですか?弟さんが使われるのでは・・・。
私は教えてもらったことはありますが、使うことはできません。
少しでも自家栽培はいるとき収穫できてよいですよね。頑張って美味しい野菜を作ってください。

GKY さんのコメント...

家の周囲が畑なので耕運機が必要ですよね…
小さい耕運機でも結構力がいるんではないんですか(?_?) あまり無理をして使用しないで、弟さんにしてもらって、収穫だけしたら(笑)

河原撫子 さんのコメント...

矢張り道具は必要です。もうとても人力では追いつきません。私は草刈り機以外の機械は使えませんが、貴女は大丈夫?
来年の春には綺麗に耕せて、畑仕事も楽になる事でしょう。弟さんによろしく・・。