2011年12月27日火曜日

雪景色と犬のミルク

雪が26日起きて見ると積ってました。寒くて炬燵へと昼まで
是では駄目と所用へ昼から出かけました。写真は此の時で
溶けてました。冬タイヤに替えて2日目でして早速役立ちました。


屋根にも少し残り雪景色も良いかなァ::


庭の池や築山にも冬景色です。他の地域は多くて大変でしたね。
雪の後は凍りついて危ないです。是が怖いです。


南天も綺麗です。ほんの少しの雪::


雪の野菜で正月は取り込んで用意しないと::思ってます。


愛犬ミルク::暑くても寒くても小屋には入りません。
そういう犬は多いいみたいです。私が出掛けると吠えて
寂しがり夜は獣か啼いたり来ると吠えます。
近所の人も我慢して暖かく見守って呉れてます。
皆さん済みません。
Posted by Picasa

15 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

昨日の雪にお正月準備も寒いので「ま!いいか」と思っています。
このあたりより雪の量が多いですね。雪道の運転気を付けてください。私の車は退職してからは冬用タイヤはつけず、雪が降ると出かけないことにしています。
娘と孫は雪を求めて今朝雪山へと出かけました(寒いのにね)

林 さんのコメント...

お元気なことで、雪が降ってもお出かけとは。
まあこれ位なら奥の方に言わせれば降ったことにはならないでしょうね。

山 果 さんのコメント...

昨日は朝4時過ぎから降た様です
午前中は片づけして、11時頃から津山に遊びに行きました、(主人の運転ですが、)ウチのモコも寒くても外が大好きですよ。もう少しで今年も終わり一年が早かったですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

降りましたね。お宅は坂では::お車でお出かけの際はお気おつけ下さいよ。ミルクちゃんも元気そうでなによりです。家のアイカは炬燵のおもりチャイムが鳴ると真っ先に家の中でのお留守番をしてます。今年もう少しですが頑張りましょう。

南河内から発信 さんのコメント...

正月前に淡雪でしたか、タイヤ交換間に合ってよかったですね、これからの車の運転は木をつけて下さい。ミルクは寝ているのかな~、何を考えているのだろうね、
 剪定作業も昨日で当方のみ終了、先輩方は今日まで、今日の現場は自宅の近く、梅の剪定をすると聞き正月用にと五枝貰って来ました。正月に間に合って開花するか楽しみで~す。

河原撫子 さんのコメント...

雪景色も風情があっていいですね。でもここでは周りの色が一斉に消えてしまいました。大雪では仕方ありませんが・・・。
こんな折には車の運転には気を付けてお出掛けて下さい。坂道は怖いです。

とっこさん さんのコメント...

今日は良いお天気で私方はこの写真ぐらいの積雪になりました。お野菜も取れましたよ。お正月準備整いましたか?我家は明日からが正念場です。一年間いろいろお世話になりました。良いお年をお迎えください。

作東 さんのコメント...

雪の量は我が家も同じくらいでした。
先日はありがとうございました。
私は雪が降ったら車の運転はおまかせです。
先日歯の調子が悪くなり近くの歯医者さんまで送迎してもらいました。
足の具合はどうなんですか?
無理をしないようにゆっくりして下さい。

笹舟 さんのコメント...

手すさびの
   お飾りかける 犬の小屋

山 果 さんのコメント...

今年も色々お世話になりました
良いお年をお迎え下さいませませ。

梶のさと さんのコメント...

此方も先日の雪は大分消えました。
お正月に降らなければ良いですが?
我が家にもミルクが帰ってペタペタ走っています。
今年もお世話になりました。又よろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

今年もお世話に成りました。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願います。

作東 さんのコメント...

今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も又よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

藤生 さんのコメント...

今年もいろいろお世話になりました。本も有難うございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

那岐山の麓より さんのコメント...

忙しい大晦日でしたが、来る年も元気でお互いに頑張りましょうね。
いろいろとお世話なり有難う御座いました。