2012年9月14日金曜日

今咲いてる秋の花:::です。

たわし花::たわしに似てるからだそうです。
名前は今知りました。何時も見てましたが
 
やっと我が家のトランペットが咲きました。
例年より花数が少ないです。
 
朝鮮朝顔::何時もの家で::咲いてました。
 
我が家で今年植えて咲いたジンジャーの白の花です。
姉が植えて呉れました。赤の花とは感じが違うようです。 
我が家のトランペットです。黄色でやはり花数は少ないです。 
Posted by Picasa

5 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

朝夕は秋の風を肌に感じますが日中はまだまだ残暑厳しいこの時期庭や道路沿いに咲いている花に癒されますね。
私が散歩する道路沿いにも木槿、芙蓉、コスモスなどが満開です。

作東 さんのコメント...

たわし花・・珍しい花ですね。
なるほどたわしに似てはいますが面白い名前です。
食欲の秋にたくさんの花が次々咲いていいですね。

青い草 さんのコメント...

我が家のエンジェルトランペットもやっと咲き出しました。
たわし花、私はブラシ花と聞いていました。どちらも同じような感じですがね。

林下人 さんのコメント...

ブラシの木、フトモモ科だそうで。
これで洗い物するとよく落ちるとか、
トランペット吹き吹き、ほら吹いちゃいけませんね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

たわし草珍しい花、車を洗う時の洗車機についてるたわしみたいですね。