2012年9月23日日曜日

彼岸花::ジンジャー::阿弥陀様::お彼岸です

まだ彼岸花も沢山は咲いてません
Ⅰ~2輪です。絨毯のように咲くのが待ちどうしいです。

ジンジャーの花白だけでなくて赤も咲きました。春姉が植えてくれたんですが
来年が楽しみです。うれしかったです。

22日は阿弥陀様へお参りお当番でしたので、準備してた
お菓子ビールジュース果物お供えして皆さんで周りもお掃除して
お参りしました。相当古い阿弥陀様ということが解りました。

9月の教室での成果です。
此処で初めて枠を:::
入れました。
まだまだ復習しないと::と思います。
ワードコラージュです

2 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

ワードコラージュの復習がよく出来ていますね。
私は中々理解が出来ませんが見習って復習をしたいと思います。
阿弥陀様のお参り懐かしいです・・・・
以前は秋はぼたもちを作りましたか・・?

美作田殿 さんのコメント...

華扇さまへ
ぼた餅も供えました。
私はパソコン教室に行きましたので、大阪より帰ってきてくれた主婦がきなこ、あんこの
両方作ってくれたんです。美味しいかったです