2012年9月7日金曜日

旅行3::エイザイの薬::蔵のピザ

8月の旅行:::内藤記念くすり博物館です。1971年に建てられたそうです。身近な薬草も写真で:::約600種類の薬草、薬木も薬用植物園では育成されてるそうです。写真下の文字をクリックしてください。ご覧頂けます。花梨,うこん等も薬草です。内部の様子です。

 
送信者 24年8月24日薬エイザイ
9月7日林野の蔵に
有る蔵というお店でピザ頂きました。
珍しいポストも有り此処では色々の催しが有るそうです。
東京より帰った人がされててパスタ。カレー。ピザ。ランチもあります。

手づくりのピザです。

蔵::私は此処は初めてでした。
古い建物です。駐車場も有ります。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ニチニチ草も薬草なのですか?
いろんな所へ行かれたんですね。
蔵は時々通ってみますが入ったことはありません。
一度行ってみたいですね。
学生時代ここには何があったのでしょうか?

美作田殿 さんのコメント...

作東さまへ
 蔵は築200年だそうです。この9月29日
 林野高校の催しものが有るそうです。
今は美作市が管理してるそうですが:::
 外側に店は有ります。
 

南河内から発信 さんのコメント...

林野とは明治以降(?)の地名と聞いた覚えが有り、その昔の地名は倉敷で有ったとか、築200年、手入れすればもつものですね、それに比べ人はせっせせっせと朝夕、薬に栄養剤飲んで手入れしているつもりでも100歳と少し、不老長寿の特効薬はないもんでしょうかね、

青い草 さんのコメント...

蔵では友達が水彩画を習っていて教室生の作品展示を見に行ったり、外では林野保育園の夕涼みが有って行ったりとか何回かは行きましたが
食事はしたことがありません。

梶のさと さんのコメント...

林野の商店街には滅多に行く機会がありません。今は静かな通りでしょうが、又新たな事が出来ているんでしょうね。
蔵に1度行ってみたいと思います。

林 さんのコメント...

林野の街が賑やかになることはもう無いのでしょうか。
もう高瀬舟が川を下ることも、筏が降りてくることも無ければ。

華扇 さんのコメント...

いろいろな所に行って見聞を広めていますね
林野の街は賑やかだった昔の面影はないですがそんな中で蔵は頑張っていますね。 

とっこさん さんのコメント...

何度通っても立ち寄ったことがありません。食事が出来るのですか~。昔懐かしい場所ですので一度行ってみたいです。