2012年9月4日火曜日

旅行その2明治村と胡麻の郷


送信者 24年8月24日明治村
8月の旅行明治村です
ボランテァの方のご案内で廻りました。時代が感じられて色々活躍したり、利用されたんだなと
当時に思いを馳せました。右下の文字クリックしてください。うえの写真はアヒルが餌もらえると
寄って来たものです。下はゴマのキャラクターでやなせたかしさんさくです
 ゴマの郷にも見学にいきまいたが色々体に良い食べ物だと解りました。
でも少量しか食べれませんが:::。撮りましたもの掲載しました。触りだけです。

 ガン予防にも良いそうですが:::食卓には工夫してのせましょう。

3 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...


 風受ける

   鷺草の羽 いとおしや

とっこさん さんのコメント...

明治村は?十年前に行っただけです。あれからだと随分変わっているのでしょうね。夾竹桃が咲いていたのを思い出します。ゴマは好きですがそんなに沢山は食べられませんよね。

山 果 さんのコメント...

明治村は30年前のこと。山の上でカーブ多く車によって大変でした。胡麻を益々食べるように
いたします。楽しい旅でしたね