2014年1月25日土曜日

雪の重みで折れた花桃::縁起の良い馬の置物

19日の雪の重みでサモンピンクの花桃の枝が折れました。斜めに
枝が出ておりましたから25^6年のでも
折れるんですね。是1本しか無くて残念です。
2日も気づきませんでした。小さい時枝切りすぎて;;もう少ししか見られない。

林野の蔵に出かけてランチを::600円でした。部屋で
カメラが曇りこんな状態です。暖房で::済みません。
春らしいチューリップが撮りたかったんですが::
なばなの里で曇りだしてから拭いても直ぐです。
撮れてると思いましたが::前も手前も雲ってでした。
もう時期かな::新しいのに~:::6年位お世話に成ってます。

今年の干支(午)の置物玄関へ
左馬の絵は(人を引っ張って、福を連れてくる馬)
とされて必ず絵馬は必ず左馬に成ってるそうです。
物事が ”うま” くいく;;;幸運が駆け込んでくる
と言われ縁起の良い動物だそうです。
良くいくお店で頂きました。シャッターも何回か押さないと撮れない::

6 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

そちらさん辺りの雪は重かったのですね。おいたわしいことで。
居れた枝痛んでない辺りから切り取って頂いておけばまた。

梶のさと さんのコメント...

大きな花桃の木ですね。重い雪だったんでしょうか。残念ですね。春になったら新芽が出て来ればいいですが。
私は新しいカメラに慣れなくて困っています。

笹舟 さんのコメント...

ヒヤシンス
    たたずむほどに 濃みどりに

作東 さんのコメント...

花桃可哀そうでしたね。
カメラはどうなったのでしょうね?
新しくした方がいいのかな?
カメラも替えると慣れるまでに時間がかかってねえ・・・

河原撫子 さんのコメント...

この時の雪は南でも多かった様ですものね。
大切な木が無残な姿になってしまって、本当に残念でしたね。
でも左馬の置き物が幸運を呼んでくれそうですから、
新しい枝が伸びて来ると信じていて下さい。

はやしのささゆり さんのコメント...

蔵でのランチおいしそうですね私の家はすぐ近くですあまり近いといかないものです