2014年7月25日金曜日

暑中お見舞い;;;花たち涼を;;;

暑い日々  のんびり過ごしましょう。
七色に変化するというアジサイを
無理はしない様に

トリトマです。
先まで長く咲きます。何時ものお家で:::

白の薔薇です。寒さに薔薇は強いそうです。知らずに
私は家のを玄関で育てた処春は咲きませんでした。
植物は色々と取り扱いが有るんですね。覚えました。

楢原の蓮池の黄色のスイレン::朝咲いてなかったので
昼過ぎ出かけて撮りました。
綺麗に開いてました。

ミョウガの花です。食するのも花ですが
是は枝の先に咲く花です。
是からみごろでしょうか?

目の覚めるような桔梗です。
夏の庭に咲いてました。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
今日もpcの温度計33度を表示してますよお家の中でも水分補給はお忘れ無く:::
感じのいいお葉書ですね。写真の下のアクセントやっぱり絵心をお持ち方は違いますね。

笹舟 さんのコメント...

睡蓮の
  花のまわりの 水濃ゆし

山 果 さんのコメント...

暑中お見舞い申しあげます
涼し気な写真とはがき拝見いたしました
本当に暑い毎日です
涼しい所で絵を描いて下さい

河原撫子 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
それにしても本当に暑いですね。
熱中症に掛からぬよう気を付けながらお過ごし下さい。
ヤブミョウガの花、可愛いですよね。

梶のさと さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
連日の厳しい暑さの中でも花たちは元気ですね。ミョウガの先に咲く花は初めて見ました。我が家では咲いたことがありません。
暑さの中ご自愛下さいね。

作東 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
毎日の暑さに体が着いて行き難いですね。
涼しそうな花を見せてもらってホッと和みました。薔薇の白・桔梗のブルー綺麗ですね。
お互いに無理をしないで元気に過ごしましょうね。