2009年5月2日土曜日

日本3名園の1つ後楽園

霧島ツツジ 普通より小さい花です。昔
初めて九州の霧島で見て、可愛い
ツツジだなと思いました。後楽園のより小さかった。暖かいと花大きくなるそうです。九州旅行、父と行ったの思いだした花です。他のツツジは少ししか咲いてなかったです。後楽園は若葉の季節でした。




4月後楽園に行って来ました。

少し肌寒く歩くのには、丁度良かったかな。逆光で見えにくいです。

若葉の中にそびえ建ってました。

3 件のコメント:

峠 さんのコメント...

美作田殿さん、本当にお父様が大好きだったのですね。たくさんの思い出が有って、折にふれてはそれを文章にされて、読ませて貰う私も幸せになります。そう、私も父が大好きでしたから。これからもどんどん書いて下さい。

匿名 さんのコメント...

霧島ツツジの写真コントラスト良いですね
旅の話を聞くと旅をしたくなりました

匿名 さんのコメント...

旅行の写真どこも上手に撮れていますね。さすが先輩です。(パソコン教室の)
私は帰ってみたらどれもいまいちな写真ばかりです。
普段から撮影の練習を心がけていないとね。