2010年1月22日金曜日

子宝草ですか?観葉植物ですが:::

良く見ると葉の外側に小さい葉が付いてます。
其の外に又3つ4つの葉が付いてる変わった
植物です?子宝草?ですか?
写真見た友達が話しました。私は知りませんが:::
詳しいことは全然解りません。
大きくしないと解らないかも::

        洗面所に有り暗くて綺麗に撮れません

        でした。外の葉も採って植えると、芽が

        出るそうです。でそう呼ばれるのかな。

        珍しくて撮らせて貰いました。

     

寒さ戻って来ました。温度差に気を
付けましょう。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

子宝草は以前植えてましたが、葉の周りに小さい芽(?)ができそれが落ちてまた大きくなります。だから繁殖力がすごいですよ。寒さに弱いので冬は要注意です。

さんのコメント...

小さな葉っぱが出揃うと、まるでレースのフリルみたいになるんですよね。何度か鉢植えを試みましたが、寒さに弱くてちょっと油断した隙の失敗を繰り返しました。花はまだ見た事がありません。

美作田殿 さんのコメント...

青い草さん峠さん有難う御座います。
全然知らなくて覚えました。
是からも宜しくお願いします。