2011年5月18日水曜日

石谷家と板井原集落へのバスの旅

5月16日鳥取の重要文化財の石谷家と
板井原集落へ行きました。大きな家でした。
栗の一枚板や400年の杉の柱10年かけて
家は作られたそうです。
練習のワードコラージュです。前回の時は
完全とは行かず::今回は練習しました。



資料どうり試しました。
河野神社は足や肩の痛い人がお参りすると
良いそうです。
清楚なスズランも::機会有ればお出かけ下さい
板井原集落は山の中で4軒しか今は住まわれて
無いとか::コゴミ、ギボウシュなどが植えられてました。
地区の老人大学での1日バスの旅でした。

Posted by Picasa


動画です。撮って来たのをムービーに


          しました。如何入るか解りません。石谷家や苔むした藁屋根です。


          後で追加で編集しました。曲は蛍来いです。ご覧下さい。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ワ-ドコラジ,ム-ビ-がうまく入って
写真も綺麗に撮れていいですね。
ワ-ドコラ-ジュうまくいきませんまた
時間をおいてやってみます。有り難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

作東さんへ
 コメントgmailで読ませて頂きました。
 河野神社は電話0858-78-0116です。
国道53号で神社には駐車場も有ります
標識も有るしバス停も有ります。山越えて
直ぐです。参考にして下さい。道の脇です。
 コメント隠れてます。有難う御座います。

江見 ピッピ さんのコメント...

河野神社は那岐駅の近くに有りますか?
うの花の咲く頃、お祭りがあったように思いますが・・・・今頃はもう無くなっているかな、
今月のワードコラージュ上手く出来ましたね
動画と両方投稿とは素晴らしい

美作田殿 さんのコメント...

江見ピッピさんへ
 土師駅と那岐駅の間。ループ橋の手前に
 頭の良く成る神社が有り其処へは寄らず
河野神社は山を降りるとすぐでしたョ。
 宜しく:::

南河内から発信 さんのコメント...

写真にムービーの編集方法が数々有るんですね。感心しきりで~す。もう足元にも及びませんわ(^0^)脱帽で~す。14日に久し振りに♫♪♫に行きビール小グラス1杯だけ飲みました、喉にてき面 月曜日に医師に「だめですよ~」と言われしょんぼり アルコール抜きの♬♪♬は即興で歌詞のアレンジが出来なく面白くないで~す。