2012年1月7日土曜日

津山中央病院と七草がゆ

明けて初仕事津山中央病院へお腹のエコーして貰うため行きました。近くにも
有るんですが敢えてこの病院をえらびました。朝食べずに行き
待ちくたびれてで13~4分で終わりました。後日来ますので帰ると看護婦さんに
話すと::呼ばれて先生::なん~も無いよと::笑顔で結果は近くの
病院へおくりますとのこと::疲れました。心配無いとは言われてた。念のためでしょが::


病院の玄関に咲いてた葉ボタンです。


帰るとお年玉のお礼かグランド。マーブルがお餅と共に
届いてました。デニッシュ::美味しく頂きました。是は初めて::
京都のお店でした。お正月のお土産でしょう。




今日は七草がゆ::朝頂きました。我が家での七草も少し加えました。


すずしろ。かぶ。せり。はこべ。なずな。仏の座。ごぎよう
万病に効くそうです。七草の起こりは古く平安の宮中までさかのぼります。
一年の健康祈って頂きました。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

検査の結果何もなくてよかったですね。
1年に1回ぐらいは検査を受けるのも自分のためにはいいことだと思いましょう。
私は11日に津山中央へいきます。
今朝早速七草粥を頂かれてブログに早いことですね。
検査結果は良し・七草粥を頂いて健康で暮らせますよ。
頂き物を食べ過ぎないように。

河原撫子 さんのコメント...

お腹の検査結果、何も無くて良かったですね。安心されたでしょう。でも油断は大敵です。
七草がゆもここでは材料全部が揃いません、ある物だけで済ませてしまいます。
京都のパンではボローニヤが大好きですが、ここのパンも美味しそう。京都に住む姪にでも頼んでみよう、なんて思ってしまいました。

とっこさん さんのコメント...

検査結果が良くて、頂き物も七草粥も美味しくいただけましたね。健康が一番ですから今年も留意して過ごしましょう。私は昨日津山中央へ入院している、隣のお姉さんの洗濯物を取りに行ってあげました。仕上がったので明日にでも持参してあげるつもりです。健康が本当一番です。

匿名 さんのコメント...

これだけ食べられるのなら、胸やけではございませんこと。食が細くなってからでも検査遅くないのでは。

山 果 さんのコメント...

検査の結果異常なくて良かったですね、腹8分が気持ち良い事齢になって分かりました私です。でもパンもなな草かゆも美味しそうですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

検査の結果何ごともなくて良かったですね。
私も10日がエコ-の予約日です。痩せなさいと云われるのは覚悟してますが恐い思いです。
七草がゆ美味しそうね。

南河内から発信 さんのコメント...

いやー良かったですね~ 異常なしとは新年早々めでたい言葉  さ~美味しい頂き物ジャンジャン食べましょう。美味しい物は早く食べることにこしたことはないですね。七草粥 昨日食べました~、こちら店でセット販売していたもののようです。今朝、伊賀上野のT君同窓会に帰省できないと電話が有りました。

青い草 さんのコメント...

お腹の検査結果何もないとのこと良かったですね。時々は検査してもらうと安心できますものね。私はクリスマス・温泉旅行・そしてお正月と食べてばかりで2キロぐらい増えました。今週からまたプールにでも行かなければと思っています。