2012年1月11日水曜日

友達の絵と今風の二種類の凧

8日作東美術館で愛の美術展の20回の記念展が
今開催されてて数年前大賞の絵です。お友達のS,Tさんの作品です。
農家の休日::です。私は8日に観て、1月22日まで開催されてます。


同じS,Tさんので津山アルネで12日まで開催の
早春::です。良くかけてると新聞にも評が掲載されてました。
光風会::岡山県北で活躍されてる方々の美術展です。
アルネ交流センターです。人も多いようでした。
春が待たれますね。撮るのは了解貰ってます。


観てると奈義の絵のお友達に会いご一緒しまして久しぶりに
タラコスパゲティ頂きました。
何時も食べ物ばかりで済みません。


お正月に甥が2人の子供に田舎の遊びをと凧上げをしてました
我が家は高台なので下の道に降りて弟夫婦も孫たちと
楽しんだようです。其れを撮らなくて残念でした。


私の子供のころとは違いますね。
現代風の凧です。私は上手くあげれなかったの思い出しました。
車も少なくて挙がったようです。
Posted by Picasa

11 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

絵を書くことが出来る人は良いな~と思います。見るのは好きなほうですがなかなか展示会にも出かけられません。お正月は賑やかに過ごされたのですね。お正月に凧揚げ良いですね~。今はそんな風景も見ることはないです。

江見ピッピ さんのコメント...

芸術鑑賞をして、美味しい食事をして、お友達とおしゃべりをして
最高の贅沢ですね、うらやましいなあ・・・・・
時間が早くたったでしょう。

林 さんのコメント...

作東から津山へ、足が長いですね。
カイトに乗っかって行かれたのですか?
イタメシ屋さんは何処にあったのでしょうか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

絵画観賞にお食事最高の一日でしたね。
私も明日は新年会です。少し飲んでカラオケを
楽しんできます。今頃のタコて絵が奇麗なんですね。

河原撫子 さんのコメント...

素敵な絵ですね。近くで展覧会が有ってもなかなか出掛けられ無くて残念です。今度は貴女の作品も載せて下さいな。
お正月の凧揚げ風景、見たかったです。でも「現代風の凧」でその場の雰囲気は伝わってきました。懐かしいですね。

作東 さんのコメント...

凧も時代の変化で今風の絵柄ですね。
我が家の孫も数年前に買ってあげていましたが最近はしまったままです。
今年は近所の孫さんが大阪から帰ってきて楽しそうに凧上げをしているのを久しぶりにみました。
最近子供も少なくて・・

梶のさと さんのコメント...

お友達の絵画素敵ですね。今年も見せてください。描けたら楽しいでしょうね。
子供たちも大好きだった凧揚げも長く見ていません。高く上がって歓声をあげていた事を思い出しました。

青い草 さんのコメント...

作東美術館に小学校の同級生が、大賞受賞されているので見に行きたいと思っていますがまだ行けていません。最近は凧揚げ風景も見ることがなくなりました。中山で子供連合会主催の凧揚げ大会がありますがそれぐらいですかね。昨日みまチャンネルでしていましたが。

南河内から発信 さんのコメント...

絵は写真と違い凄~い時間をかけてかき上げなければ駄目なのですね、到底その工程にはついていけなく足元にも及びません、こちら時間の掛からないカメラで絵になるようなものを撮りたいですね。
 凧と言えばその昔は奴だこのみ 今はカイト これはメチャ上がりますね こちらでも最近はカイトすら上げているのを見かけません。空き地がだんだん無くなりまた電線が有り上げる場所が無いのかも

藤生 さんのコメント...

愛の美術展来られたのですね。
絵のことはさっぱり判りませんので,構図色合いなどデジカメも同じで要領が判りません。絵を描かれる方がとっても羨ましいです。
凧は子供を連れて帰った時 しましたがやはりカイトでした。直ぐ高く上がり面白かったように覚えていますが、孫は全然しません。

笹舟 さんのコメント...

凧あげの空に

   折から風花よ