2012年1月21日土曜日

墨の龍の絵と焼きスパゲティ

1月16日描き初めで墨汁での龍の書です。
先生が用意して下さり手本見て書きました。
色を付けようと思いましたが::此のままと::龍年の初めですので::
記念に掲載。見た感じが写真撮ると変わりました。まだまだ:::ですが


例年のとうり濃茶と薄茶皆それぞれかしこまって::
先生茶道も::::
薄茶は各自抹茶わんで一ぷく頂きました。お菓子やさんがお正月しか作られない
花びら餅。おまんじゅう::頂きながら新たな気持ちで過ごし
描き初めしました。各自自分の絵を:::心込めて:::頑張りましょう。


昨日ロッキーガーデンで焼きスパゲティ友達と::初めて頂きましたが
お味も初めてのでした。
自分でもスパゲティ色々作ってみようかなァ:::と是が楽しみ:::
Posted by Picasa

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

立派な墨絵が描けて、今年の運気も上々のようですね。花びら餅でのお茶会も、新年に相応しい先生のおもてなしで優雅なひと時を過ごされた事でしょう。
先生にもよろしくお伝えください。そして今年も素敵な絵が描けますように。

とっこさん さんのコメント...

やはり龍は勢いがあって良いですね。元気を頂いたようです。初釜ではその日ならではのお菓子が頂けて楽しみですね。昔習っていた頃を思い出します。色んなことに挑戦されていて凄いな~て思います。

江見ピッピ さんのコメント...

先日初めてロッキーガーデンに伺ったら、昼時間だったので、いっぱいでした。20分ほど待ったけど席が空かなくて残念でしたが、いただけませんでした。
こんど連れて行ってね。

作東 さんのコメント...

墨絵すばらしいですね。
何にでも挑戦されて羨ましいです。
勢いのある絵を描いた後のお茶会はホットされて美味しかったでしょう。
焼きスパゲッティおいしかったですか?

青い草 さんのコメント...

龍の墨絵は運気が上がるということですよ。我が家にも一筆書きで書いてもらったものがあります。
焼きスパゲッティ美味しそうですね。