2012年1月18日水曜日

ワードコラージュぎんなん

ワードコラージュ::久しぶりにしました。
菩提寺の大銀杏背景にぎんなんご飯作る所です
買って挑戦しょうと思ってたら頂き::やっと年明けて16日
炊きました。初めてで珍しいだけですが色々な豆などの
ご飯と同じで味覚味わいました。残りは茶碗蒸しかな?
事情がパソコンに有って何回もした所10個位ピカサに出来てて
何処かに有る筈と::探してやっと見つけるとビックリ
SOSで支持どうりで何とか載せました如何でしょうか?::
資料片手に::良い勉強に成りました。ボツボツです。
此の大銀杏はぎんなんは成らないそうです。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

銀杏ご飯食べたいな~ 銀杏大好きです。年末にご近所から銀杏を頂き、茶わん蒸しにいつもより沢山入れて食べました。まだ残っているので私もご飯を作ってみようかな~

河原撫子 さんのコメント...

ワードコラージュは私も久しくご無沙汰です。たまには復習も必要ですね。
銀杏ご飯、見るからに贅沢なご飯です。残りは大切に、次は茶碗蒸しですか?綺麗は色とお味を楽しんで下さい。

南河内から発信 さんのコメント...

え~~銀杏ご飯 どんな味なのでしょうか
食べてみたいですね、塩加減は有るのでしょうか 宅配便で少し送って~~~(~0~)

梶のさと さんのコメント...

銀杏ご飯美味しそうですね。私も年末に頂いたのでキレイに皮を剥いて、茶わん蒸しに入れました。残りは冷凍していますがご飯にしてみたくなりました。

作東 さんのコメント...

昨夜コメント入れたのになあ~。
コラージュ復習されたんですね。
時々習ったことを復習すればいいのですが、忘れることばかりです。
又教えてください。

山果 さんのコメント...

このコラージュ素晴らしいこんなの習いましたか?新鮮また教えて下さい
銀杏おいしそう大好きです

青い草 さんのコメント...

銀杏ご飯は食べたことがないです。いつも茶碗蒸しに入れるのみです。またレンジでチンしてそのまま食べるか。どんな味なのか今度してみます。

藤生 さんのコメント...

紙封筒に10ヶ位入れてレンジでチンする方法しか知りませんでしたが、銀杏ご飯は美味しそうなのでこんど来年は是非作ってみたいです。
どんなお味ですか?

江見ピッピ さんのコメント...

ワードコラージュで銀杏が大きな実になったみたいに見えますね
また教えてくださいね
長いことしていないので。。。。
忘れているような気がします