2013年2月18日月曜日

第9回七草粥のつどい奈義文化センター

奈義文化センターで第9回七草粥のつどいに
行きました。お膳をコラージュしてみました
抹茶も頂いて筝曲の調べと共にで旧暦の
でしょうか?
少し工夫凝らしました。ムービーも久しぶりですが
後日掲載します。大きすぎたようです。
プールのお友達と頂いてて其処へ姉たちが
合流しました。お正月料理とお粥です。
色々とするの面白いですね。
 
 
Posted by Picasa

6 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

七草粥の集い、毎年恒例の参加となっているんですね。 
コラージュも色々と工夫して遊べば楽しめる様で。又ムービーも見せて下さい。

江見 ピッピ さんのコメント...

ぼかしを入れられたのですか?
折角のご馳走がよくわからなくて。。。
ムビーをお待ちしています。

林 さんのコメント...

漆塗のお膳でなくどうせポリエステルならこんな斬新なお膳だと楽しいかも。お店の内装も変えなきゃいけないでしょうが。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お粥さん美味しそうね。
今日の山陽新聞に載ってましたよ
催しをよく把握してますね。家の中ばっかりに居ては外の様子も皆さんのブログで知るのではいけません、早く体調を整えゆっくりと羽ばたきたい心境です。

青い草 さんのコメント...

毎年ブログで見させてもらい行ってみたいと思うのですが、今年も新聞であったことを知りました。一度食べてみたいものです。

山 果 さんのコメント...

七草粥美味しそうですね
長い間お粥さん食べて居ません
工夫されたコラージュ出来ましたね
またお勉強しましょう