2013年2月7日木曜日

マンサク(万作)ご近所に咲きました。今朝撮りました。

福が来る:::ふくろうです。玄関に掛けとくと言いそうです。
是を見て姉たちが編んでました。
 
もうマンサクが近所の親戚に咲いてます。咲いてるよと
お誘いが有り:::葉が多いので毎年剪定してもらってるそうで
花が少ないです。近くなので毎年見せて頂いてます。 
春も其処まで来てるんですね。奈義の皆木にも行ったことがないので
此処しか::
 
皆様もゆっくりご覧下さい。
花の時でも葉が残るそうです。
 
葉が大きくてお掃除:::大変なんでしょうね。
有難う御座いました。
 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

きっと福がきますよ
編み物をされたのですか?
図面が在ったら、いただけませんか
マンサクきれいに咲きましたね

山 果 さんのコメント...

春の他の花に先掛けてまず咲くので
満作とか、豊作を祈って満作とか
面白いですね。春近しですね
でも今日は雪もパラパラと
寒い中をもこの散歩して
来ましたよ

梶のさと さんのコメント...

キレイなマンサクの花を見せて頂いて、春も近いかと思いますが。
今日は一日中雪が降っていました。
寒いので外に出るのを躊躇ってしまいました。
皆木のマンサクは今年はどうなんでしょうか。

林 さんのコメント...

梟、不苦労、福老、福朗、福来
色々ありますね。
マンサクも咲いて、ここ2,3日の寒さが逃げれば、過ごしやすくなるのでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

そろそろと春の便りが聞こえ始めたのに、奥では結構な雪量でした。
皆木のマンサクも様子を見に回ってみて下さいな。昔のように咲くと良いですのにね。

青い草 さんのコメント...

春の便りが届きウキウキです。
彩采茶屋に赤い花のマンサクが出ていました。初めて見ましたが。
皆木のマンサク今年はどうなのでしょうかね。
プランターに植えている黄花節分草が芽を出してきましたよ。

作東 さんのコメント...

マンサクの花は変わった咲き方で面白いですね。
蝋梅・マンサク 黄色い幸せが一杯くるようですね。
今日から又よろしく。