2013年2月3日日曜日

25年2月2日節分祭り

イワシのつみれ汁です
全部買い求めました。何時もと違う店でした。
もともと関西で始まり今は全国的ですね。南南東向いて
今年は頂くようです。
其々の店の美味しさが違うのにきずいた処です。
 
今年初めて茶碗蒸しも:::注文しました。他では無い。 
大きいのと小さいのとで2回にでないと
食べれませんでした。欲張り過ぎました。
恵方巻き;;;ご飯が多くて::::
美味しく頂きました。
 
イワシ今年は仲間に::今年一年福が沢山入るように:::待ってます。
 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

早い節分ご馳走ですね。
今日でしょう::?いわしは焼いて頭はヒイラギの枝に刺し玄関先にさしてますけど、いわしの頭も信心からで古い人から教えていただきました。魔除け、悪い鬼が入って来ないようにとか、鬼はトゲが嫌いだそうです。巻き寿司を丸かじり福を沢山頂きましょうね。

林 さんのコメント...

皆さんご馳走を色々と食べられて良いですね。お豆さんは年の数だけ食べられまして?
拙は恵方巻き、何か商売っ気が見えすぎてどうも。

山 果 さんのコメント...

色々沢山にお料理されたのですね
今日は節分我が家も南南東向いて
恵方巻食べました、
お互いに幸有ります様に。

とっこさん さんのコメント...

美味しい物が並んでいますね。私は今日巻き寿司を手作りしましたよ~ 暫く巻いてなかったら下手くそな巻き方になりました。それでも5軒に配りました。恵方巻きには関係なく広告をみていたら食べたくなりました。

作東 さんのコメント...

色々節分のご馳走がありましたね。
今年1年欲張りでも一杯の福がほしいですね。
良い年が過ごせますように。

河原撫子 さんのコメント...

ご馳走が並びました。鰯も美味しそう!
巻き寿司も1本は食べきれませんし、我が家では最初から切ってしまいました。

梶のさと さんのコメント...

節分のご馳走が揃いましたね。
私も久し振りに巻き寿司を作ってみました。
邪気を払ってと豆撒きもしました。
良い一年を過ごせますように。