2010年2月1日月曜日

満開のオキザリス

咲きました。オキザリスの花です。
天気の良い日が続きましてプールに行きました。
此の前のでは開いてるの少なくて解らず、咲いてるの見て
ビックリです。花、葉とも種類が多くて色々な色があるそうです。
カタバミの種類で球根を持つのをオキザリスと呼ぶそうです。

          見て頂きたくて再掲載致しました。蕾からは想像は
          出来ませんでした。
          外は冷たい雨が降ってます。雪とは違った寒さが
          有り炬燵に居ます。ストーブ付けてても、古い家
          なので寒いです。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

さんのコメント...

蕾とは又違って可愛いですね。蕾の時の赤い線は裏側に残っていますか?
こちらは午後雪になりました。私も炬燵の中です。

美作田殿 さんのコメント...

峠さんへ
蕾の赤い線は花の先が、ピンクに広がってます。
大きくして見て下さいますか?
有難う御座います。

作東 さんのコメント...

こんにちは。
あつかましくお邪魔します。
いろんな花をよくご存知ですね。それに写真も上手に撮られてますし。
写真の加工もうまく出来るんですね。私にはまだまだ無理です。
これからはもっとよく見せてもらいます。よろしくね。