2010年2月12日金曜日

頂き物 電波時計

       電波時計です。前々から時計遅れてて、買わないとと
       思ってました、地区の土地改良の負担が終わり解散
       で、事務が岡山へ:::その記念に贈られたものです。
       標準電波を受信して正しい時刻に修正して呉れます。
       是は10万年に1秒の誤差しかでないそうです。
       セシウム原子時計によるものです。私は此の文明
       の機器は知りませんでした。
       電池入れると自然に時刻が入りました。
       進んでますね世の中::::山のうえ電波には良いみたい。
       雨ばかり困りました。一雨毎に暖かく成るんでしょう。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

時計はいたるところにあっても時刻が微妙に違って・・・。先日電波時計買いました。これが一番正確。
電池を入れると時刻を合わせてくれます。びっくりです。
本当に世の中進歩してますが、ついていけれません。

さんのコメント...

時計って本当に全部違うんですよね。正確な時間を知りたいときは、テレビのスイッチを入れたりして。
まあ峠の上では、昔のように分刻みで電車に駆け込んだりするような事も無いので、お日さまと一緒に、ゆったり、大まかに過ごしていますが。

梶のさと さんのコメント...

正確に時を刻む時計ですね。
家のは未だに電池を入れて動いてくれます。
調子が悪くなったら電波時計にしましょう。

山果 さんのコメント...

部屋から小屋から時計置いております電波時計は2~3年
前から3個あります、本当に狂いません。
昔のねじ時計も懐かしく。ぼんーぼんーと鳴っていましたね。