2010年2月5日金曜日

秀作,力作備前焼?

備前焼です。平成20年21年と続けて粘土を
コネマシタ。上は花器のつもりでしたが、回りの人のアドバイスだと、
サラダなんか盛りつけばと言うことです。
昨年の牛の干支も作ったんですが、今年の寅はむづかしいので、
上の鉢と言うか?を昨年暮作成しました。

作ったものどうし世界に一つしか無いと話して
満足してます。

        下は花瓶です。何分初めての作品でしたが、:::最初は
        お皿ぐらいで挑戦するらしいけども予備知識なくて、
        先生の御指導のもとやっと完成したものです。
        水も漏れず玄関において、使ってます。ちゃんと
        出来て無いと水漏れが::::慎重にしました。
        市の協力得て催されたものです。毎年近くから
        先生来られてます。窯お持ちの方です。
        ワイワイガヤガヤで楽しいひとときでした。
、、
Posted by Picasa

7 件のコメント:

さんのコメント...

貴女も色んな事に挑戦しているんですね~。
初めての作品だそうですが、立派な焼き物が出来ていますね。上のお皿は私も食卓で使ったら素敵だと思います。

林下人 さんのコメント...

まだ未だでしょうが
こちらの方のように(09年7月17日美作陶芸展
http://picasaweb.google.co.jp/itcsan/FXHBGB#)の県知事賞を頂いている方のように頑張って下さい。

山果 さんのコメント...

楽しそうですね。良い作品に見えますよ。
本当に世界で一つ、大事にして下さい

笹舟 さんのコメント...

鶴首の備前に 一枝
        侘助を

tomotomo さんのコメント...

手作り物は、世界で一つです。自己満足でいいんですよ。
お皿は食卓に乗せてもいいし、また菓子器としてもいいのでは。

梶のさと さんのコメント...

良い色に焼き上がっていますね。
形も良くてステキです。
又 作られたら見せてください。

作東 さんのコメント...

いろんな事に挑戦されているんですね。
感心するばかりです。元気があっていいですねえ。
焼き物初めてとは思えませんよ。
毎日が充実しているんですね。見習いたいけど私には無理だと思ってしまいます。
余分な話ですが高校生のとき家庭科の授業で食物の安東先生がおられましたが、先生が焼物でお皿を焼いておられました。先生もお元気です。近所です。