2010年2月3日水曜日

オーストリア展と節分

2日華麗なるオーストリア大宮殿展に行って来ました。
普通では見られない絵、時計、椅子、金銀メッキの花籠、
宮廷銀器、、沢山のグラスセット、王冠等々種々様々陳列されてました。
沢山の人で身動き出来ないくらい、平日でしたが:::
友達の家族の人が説明して呉れて、目の保養して来ました。
こういう機会は少ないでしょうね。県立美術館です。

         今日は節分です。恵ほう巻き買ったもです。西南西に
         向かって食べると良いそうです。うなぎとねぎトロ2本
         買いました?:::近所にお弁当屋さんにお勤めの方
         が居て::豆まきの由来:::鞍馬山の近くに住んでた
         オニが村人を困らせるので、豆を打ってオニを追い
         払ったのが始まりですって::
         黙って願い事すると良いそうです。来年は自分で
         作りましょうか::::
Posted by Picasa

1 件のコメント:

さんのコメント...

余りにもかけ離れた夢の様な宮殿の暮らし。目の保養には充分すぎる位ですね。
節分の恵方巻との対比がおかしくて、思わず笑っちゃいました。ごめん!でも節分の方が身近で、納得です。