2010年2月26日金曜日

手作りリンゴ傘人形等貰い物

手作りの傘とリンゴとキュウピー人形と銭太鼓の道具です。
リンゴは実際皮を剥いて大きさを確認したそうです。
手のひらに乗る小さい物です。お母様を介護されてる方
が時間有る時作られたもので是は細かい作業です。
お人形はどじょうすくいのです。デイサービスでおばさんが作って
来たものです。傘も姉4人私弟と6ツ下さいました。

下は銭太鼓に使います。人に挙げて喜んで貰うのが

楽しいんでしょうね。すべて是は手先を使うし考えないと::
色々勉強になるでしょうね。皆さん良い時間過ごされてますね。
年齢や置かれた環境で時間有意義に過ごすのは
見習いたいです。
雨が降り続いてます。乾燥してるので良い雨でしょうか?
こういうときはのんびりオリンピック見ましょうか?
浅田さん銀メダル良かったですね。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

手作りの作品いいですね。お人形もかわいいですね。
手先や頭を使うというのはとてもいいことだそうですね。
自分もこんな事が出来るのだろうかと不安になります。
今日は1日雨でいいお休みでしたね。私は午後サロン活動でリズム体操やお喋りをして楽しみました。

山 果 さんのコメント...

かわらしい手作りの物ばかりですね。
りんごですが腐らないのでしょうか
今日は晴れてます、昼から出かけてきます

さんのコメント...

手先を使うのは脳の活性化にもなるそうですが、細かい仕事が苦手な私は、こういう作品をみると頭が下がります。どじょう掬いの人形(中はキューピーさん?)も愛嬌があって可愛いですね。