2010年2月9日火曜日

雪のピンクの花梅

花梅です。2日続けて少し降った雪のを
撮ってみました。前日は気付くと溶けてました。
実も付けますが勿論食べれません。
此の木の下に2センチ程に伸びた福寿草が芽を出してます。
遅い種類でしょうね。近所の庭先です。
我が家は花桃の咲くのを待ってるところです。
       雪見ると子供のころ思い出し童心に帰り嬉しく成る
       ようです。少ない所なのでもっと降れば良いのにと
       雪の多いとこの人御免なさい。大変なとこも:::::
       今日は雨です。日増すごとに暖かく成るんでしょうね。
       鳥の声も春を知らせるのかなァ。眠ってる木々も、
       息ぶきはじめて:::1日1日楽しみですョ。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

少し雪をかぶった花梅かわいいですね。
先日の雪はすぐ解けてしまいましたが、もっと北のほうではたくさんあるんでしょうね。同じ市内でも随分と違うところがあるようですが。
よく写真を撮っておられますがいつもカメラを持ち歩いておられるんですか? 感心して見せてもらってます。

さんのコメント...

今日は暖かな一日でした。あちこちで春の兆しが見られるんでしょうね。ここはもう少し、あと少し、先にならないと駄目ですが。

美作田殿 さんのコメント...

作東さんへ
カメラ持ってくれば良かったと思う事しばしばです。
重いし大切だし車には置けないし:::
でも今度これあれ撮ろうと考えてます。皆さんそうでしょうね。

梶のさと さんのコメント...

花梅がキレイに咲きましたね。
春が来たようです。
我が家の紅梅はまだまだ先のようですが。

山果 さんのコメント...

写真ほめて頂いて有難う。ヘッダーの福寿草光線具合
良いと思います。ひと雨ひと雨毎に春近ずくのでしょうか
明日は頑張って出席しなくてはね。