2010年4月8日木曜日

地区の御花見です

花まつりの8日我が住む地区のお花見が有りました
65歳以上の方対象でした。コミ二ーテイで総勢58名でした。
血圧測定の後柴田さんのお話と歌:::マイク無しで話された。
春らしい忠義さくら、醍醐さくら、春の小川、春が来た等今の季節に
ピッタリ合う歌ばかりカラオケ、ハーモニカ、と色々でした。
桜も満開、天気も良くて皆さん喜ばれてお世話の私たちも
楽しい1日でした。

コミ二テーイの桜も何時もはグランドゴルフの方が
眺めてますが今日は一段と綺麗でしたでしょう。
愛育、栄養、福祉の各お世話係も何回か一緒にしてるうち
すっかり仲良く成りました。写真何時も撮ってる私に
記念に私たちも写してと始まる前パチリと撮り
ました

お世話も仕事持ってる方も居ますが、楽しいのか
此のメンバーなら続けて良いとか、もう1年有るけど
仲良くとそれぞれ話合って終わりです。

此のお花見は市の福祉協議会の支援で行われたんです。
毎年です。まだまだ若いからと参加しない方も、
居られます。お昼はお花見弁当と 汁物と
ベテラン主婦のお漬物が振る舞われました。
お茶の差し入れも有り食べきれ無い方が殆ど:::

今は何処も桜、桜ですね。花も:::お花見しましょう。

             柴田義夫さんはボランティアで、されるて方です。
            笑いが絶えなかったですョ。 うららかな春のⅰ日が

            終わりました。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今年は長い間桜が楽しめている感じです、車からの桜風景素晴らしいので運転誤りそうです、気を付けましょう
皆さんとお花見良かったですね
講演もありご馳走もあり、地域の皆さんと仲良くしていきましょう。今日も暑かったです

美作田殿 さんのコメント...

山果さんへ

ヘッダーの写真コラージュでは無いんですョ。
1枚目に重ねたんです。難しい物では
有りませんョ。

梶のさと さんのコメント...

皆さんと楽しいお花見が出来ましたね。
今日はとても良いお天気で桜も
喜んでいるようです。

さんのコメント...

お世話係お疲れさまでした。地区の行事、お子さんもお年寄りも、大勢の人数で良いですね。大切に続けて行って下さい。
峠はまだちょっと寒いけど、少し車で走ればいたるところで桜の花が見られます。もう満開ですものね。