2010年5月16日日曜日

5月の花、カーネーション、シャクナゲです

       シャクナゲ赤とルピナスとツツジと菖蒲と
       赤のスイトピー
です。シャクナゲ雨で痛んで
       ます。珍しい。赤のスイトピーも可愛いです。
       ルピナスはエジプト時代から薬用、食用に
       利用されてたとか::赤、ピンク、黄色、紫と
       色も豊富です。花言葉は想像力だそうです。          



       カーネーション3種です。現在では全ての色
       が有るそうです。花言葉は:無垢で深い愛::
       だそうです。小さいので大きくしてご覧下さい。
       咲いてるので撮ってと、御近所から声掛けら
       パチリ::今一つの出来上がりです。

9 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

風の中
   薔薇の新芽の いとけなし

峠 さんのコメント...

お花は何時見ても良いですね。画像、大きくならなくて残念でした。
ルピナスの花、私も一昨年知人から20株も貰って楽しみました。2年草だそうですが、今年もまた1株だけ芽が出ています。我が家の花は ま~だだよ♪ ですが。

山果 さんのコメント...

バラの花ご近所に咲いて居るのですか。早い;;;こちらは蕾です。インターネットのバラも凄い綺麗ですね。
リンクの復習ばっちり ですね、

玉 三郎 さんのコメント...

わ―沢山の花 うーん 凄い プログ更新の早さ。脱帽ですわ
カメラは常時携帯ですか。小生もその昔はカメラ雑誌に投稿していました 撮影談義もしたいですね。
「花には花の使命あり 我には我の生命あり 永久に咲かそう
友情の華を」謝々

美作田殿 さんのコメント...

峠さんへ::::写真大きく成りませんね。済みません。
コラージュ慣れないし、如何したんでしょうか?
  見えませんね。気を付けます。

作東 さんのコメント...

いろんな花が楽しめていい時期ですね。
それにしても朝早く動かれるんですね。
いつも綺麗な写真を沢山撮っておられますがカメラは常時携帯なんですか?私は大分気をつけていますがよく忘れます。朝早くから無理をされませんように・・

作東 さんのコメント...

先程コメントを入れたら何処かへ飛んでいってしまいました。いつも綺麗な花の写真見せて貰って有難うございます。感心します。それにしても朝が早いんですね・・無理をされませんように。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山のお花見せていただきありがとう御座いました。
インタ-ネットのバラも綺麗ですね。花わいつも、心を癒してくれてます。色んな花また見せて下さい楽しみにしてます。

山果 さんのコメント...

写真拡大され無いのはどうしてでしょうか
何か原因有るのでしょうかね・今やっと勝田ネットから光フレッツに切り替わりました、一日雨、工事で7~8人も工事の方来られました