2010年5月2日日曜日

鯉のぼり、芍薬、ブルーベリーの花

5月5日の日がすぐそこ
鯉のぼり::天気も良いし泳いでたので又撮りました。
皆お子さんの成長願って挙げられるんですね。
今の風物詩でしょうか?

此の花種が風に飛ばされて至るところに、
畑でも石垣の間でも強いですね。それでも綺麗に可愛く咲いてます。
名前は

我が家でも芍薬が咲きました。小さい頃
他所に咲いてて欲しいなと憧れてました。
2輪のうちの一輪です。

ブルーベリーの木が花を付けました。
まだ少ないけど段々増えて呉れるでしょうか?
育て方コピーしてるけど今度読みましょう。
実を付けるものが咲いたりすると嬉しく成ります。
http://picasaweb.google.co.jp/tiyo.okabe/YABhGE#

           霜に遭ったジャガイモは元気に:::雨の後なので
           大きく成りだした。天気良くてプールや美術展に
           出かけて、楽しんでます。まだまだ続くけど:::::

アドレスクリックすると美術展です .

       ご覧ください

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ポピーの花ですね。我が家にもこの色はあります。よく増えますよ。ブルーベリーの花も咲いています。実がなってくれればいいのですが。
芍薬の赤い色の花を連休が終わったら大根島に買いに行きたいと思っています。

美作田殿 さんのコメント...

青い草さんへ  
ポピーですか::有難う御座います。
私も3年前姉たちと大根島に行きました。
  沢山有りましたョ

作東 さんのコメント...

芍薬綺麗に咲いていますね。
我が家はまだ咲いていませんが早いですね。
以前白色の花を貰ったのですが無くなってしまいました。
立てば芍薬座れば牡丹といいますがどちらも綺麗です。

さんのコメント...

連休を楽しまれていますか?
今日は「子供の日」、端午のお節句です。鯉のぼりがあちこちで泳いでいますが、良い風景ですね。
芍薬の花、綺麗に咲きましたね。大事に育てて下さい。